※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

8月の旅行先を検討中。赤ちゃん連れで動きやすい場所を探しています。沖縄や北海道は除外。海で泳げるところが希望。1~4泊、レンタカー移動。ありがとうございます。

8月の頭に家族で神奈川から旅行に行きたくて検討しています。1歳2ヶ月の赤ちゃんを連れておすすめの旅行先はありますか?

旦那の会社から10万円の補助金を貰えるため、旦那の行きたいところでいいよ…と言ったら奄美大島と北陸(富山福井石川)を候補にあげてきたんですが…旅行パンフを見ると赤ちゃん連れでは動きにくそうで…😓(そんなことないですか?)

沖縄本島、伊豆、伊香保、岡山広島、北海道、東北は最近行った&旦那に却下されたため、それ以外であったら教えてください😣海外もあまりにも高額でなければ可です。神奈川県内や東京などの近場も可です。

子どもが楽しめるものがあるというよりは親が赤ちゃん連れで旅しても苦にならない、困らないところを探してます。
現地ではレンタカー移動の予定です。飛行機新幹線どちらもOK。泊数は1~4泊くらいを考えてます。
旦那の希望としてはできれば海で泳げたら最高!らしいです(その間私と子はどこかで涼みます)。

コメント

ママ

1歳でグアムに行きました✨
赤ちゃん連れの方もけっこういました。
どこでもベビーチェアがあって離乳食を食べさせやすかったですし、現地の方々も優しくてたくさん話し掛けてもらいました😊
海でもプールでも泳げます♪

• めここ

めここ

グアムいいですよね~ちょうど引越しと保育園入園の狭間で行くので、海外に行こうと思えるか次第って感じですが、気力があったら第一候補にしてみます😊

• 6月4日
豆母

海…はないですが栃木とかはいかがですか?鬼怒川温泉もあるし、確かおもちゃ博物館?とやらがあって展示品とは別に子供が遊ぶ大きなスペースがあるみたいです!私も行きたいと思いつつなかなか行けてないですが💦
あとは茨城ですかね?海もあるし水族館、あとひたち海浜公園があるのでお子さん沢山遊べますよ✨

• めここ

めここ

なるほどひたち海浜公園ですか!ちょっと調べてみます😊

• 6月4日
姉妹ママ

沖縄の石垣島はどうですか?✨
当時娘は9ヶ月でしたが、ホテルでゆっくり&beachにしか行かなかったので、子連れ旅行のわりにはゆっくり出来ました🎵
娘も少しならbeachで遊びました✨

ちなみに今年は1歳7ヶ月の時に宮古島行きます❤️
本島以外のほうが私的にはオススメですよ🎵

• めここ

めここ

沖縄は子連れには最高ですよね!ゆっくりのんびりするのがメインって感じですかね😊

• 6月4日

うちもつい最近グァム行きました!
ご主人から却下されてるようですが伊豆は定番です🙋下田辺りの綺麗な海は子供も喜びます!その他で子連れでも動きやすかったのは軽井沢です!
後は白馬も自然がイッパイでお薦めです...海はないですが😂

鴨川とかなら牧場も海も水族館もあってアウトレットも近くにあるのでイィですが夏場はアクアラインが尋常じゃない混みになってしまいますね💦

後は那須ですかね。これまた海はないですがプール備えてるリゾートホテルはイッパイあります😅

• めここ

めここ

軽井沢は海はないけど、良いかも!と話していました。那須や白馬も良さそうですね!調べてみます?伊豆は妊娠中に2回も行ってしまったのでしばらくいいかなーって😅子ども連れでも楽しめる場所多いですよね!鴨川はアクアラインの渋滞トラウマ(旦那が)なのでNG出そう…😅

• 6月4日
ロッタ

妊娠前に家族旅行で種子島に行きました!その時に同じく1歳ちょっとの従兄弟来てました!
確かに周りにいっぱい見てくれる人もいたのもあるかもしれませんが海辺にも連れて行って他の従兄弟たちはお父さん達とあそんで1歳のこと1歳ママは涼んでましたよ♡
ホテルもバイキングでパパが取りに行ったら代わってママが取りに行く形式で上手くやってました!
その想像で疲れちゃうのであれば個室の部屋で食べるの用意される旅館系とかどうですか?

• めここ

めここ

種子島!子連れでも楽しめるんですね!友達が新婚旅行で行っていたんですが、観光スポットとか結構ありますか?宇宙センターのイメージしかなくて😅でもとても旦那好みな気がします。

• 6月4日
  • ロッタ

ロッタ

おじいちゃんが亡くなりおじいちゃんの親族が種子島だったのでメインはその家族に会うっていうのもありますし、大人より子供が多かったのでずっと海と食べるのみでした(笑)
    私もその時20歳になる前だったのでそれだけで楽しかったです💕
    2泊3日でお父さん組は1日ゴルフに行ってたので観光より

• 6月4日
ダイア

河口湖や箱根どうですか?^ - ^
8ヶ月くらいに河口湖いきましたよ!涼しくて、いや、その時は肌寒いくらいで、快適でした!

ロープウェイや船もあり、よかったですよ!!10万円だと近すぎますかね(^◇^;)でも、良い宿もありますしね^ - ^

河口湖なら、富士急ハイランドもあるので、女の子好きかわかりませんが、トーマスランドも小さい子も遊べて楽しいですよ!

☆★

うちは去年の8月半ばの海外航空券をゴールデンウィーク辺りに取りましたが、ゴールデンウィークの時期に電話をしてもほぼ満席で航空会社をいくつか当たって何とか取れました😂

夏休みでしたら今から急いで航空券を取られないと難しいかもしれないですね🙂💦💦

みは

親が苦にならないならやはり国内がいいと思います。
グアムやセブ島も近くて子供に優しいですが、苦にならないことを考えるとやはり国内には勝りません。

海なら九州はどうですか?
長崎とかビーチもきれいだし、少し異国っぽさが味わえるし是非調べてみてください!