※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
お金・保険

物件価格は1780万円。3LDK。設備充実。駅までバス15分。スーパーは駅まで。コンビニ、病院は近く。皆さんはこの物件どう思いますか?契約に迷っています。

物件価格は1780万円。
3LDK。浄化槽、プロパンガス、食洗機、お風呂場乾燥、オートバス、浴室テレビ、室内物干し付。

駅までバスで15分。駅は有名な駅。スーパーは駅まで行かないと無い。近くにコンビニ、病院はあります。
皆さんならこの物件どう思いますか?
契約するか迷ってます。

コメント

ローズマリー

日当たりは良いですか?

• 隆二JSB

隆二JSB

日当たりは2階リビングだし吹き抜けだし良いです。

• 6月4日
harumoco

初めまして(^-^)隆二JSBさん的にはどうですか?

物件内容からして魅力なのは浄化槽→これは下水代がかからないから水道代が安く済む(。 ー`ωー´)
それから食洗機にお風呂場乾燥、オ―トバス、浴室テレビ、室内物干しですかね(。 ー`ωー´)

ただ、ガスがプロパンなので都市ガスとかそういうのより高い…ヾ(・ω・`;)ノ
あと、浄化槽は下水はかからないけど業者と契約をしないといけない(°口°๑)

あと、駅までバスで15分とかは隆二JSBさんのお仕事の通勤に支障がないなら大丈夫かと(^-^)
あと、自宅にお車が合ったりすればそこまで不便はないかと( *˙ω˙*)و グッ!

すいませんこんな感じでヾ(・ω・`;)ノ
うちも浄化槽で水道代が2ヶ月で4000円くらいでかなり助かってます(^-^)
あと、プロパンについてはオ―ル電化のリフォームしてしまえばいいかと思います(^-^)
うちもそうしました(^-^)
ガスを解約しました(^-^)

• 隆二JSB

隆二JSB

あたし的にはかなり買う方に傾いてるけど、やはりスーパーが遠いのが残念で😃💦元々地元に帰る感じであたしのいってた小学校やら中学校やらも近くてそこはすごく気に入ったし家のなかも気にいりました。
    オール電化だと電気代いくらになりますか??太陽光乗ってないとオール電化は意味ないって聞いたことあって😫

• 6月4日
  • harumoco

harumoco

なるほど(^-^)馴染みのある土地なんですね( *˙ω˙*)و グッ!
    オ―ル電化についてですが…うちは太陽光ではなく普通に電力会社から電気を繋いでもらいお風呂を給湯器、台所をIHにしてもらいました( *˙ω˙*)و グッ!
    太陽光パネルだと費用がかさむのでヾ(・ω・`;)ノ
    電気代ですが季節にもよりますが夏場で最高15000円くらいで冬場でストーブ使用にすれば8000円から10000円くらいですかね(^-^)
    ガスがない分水道代は、下水のみだし電気と水道代合わせても20000円いかないですね(^-^)

• 6月4日
  • harumoco

harumoco

とりあえずお風呂が給湯器なのでいつでも入れるのと水道代が下水かからないから毎回お風呂は給湯で追い炊きはせずみんなが入ったら流してます(^-^)
    そうすると追い焚きでかかる電気代を使わなくて住むので(^-^)
    浄化槽ですが業者と契約で1年で15000円くらいです(^-^)

• 6月4日
  • 隆二JSB

隆二JSB

ありがとうございます‼️🐤
    参考になります!!❣️
    オール電化にしてみようかな😁費用どれくらいでしたか?😁あとは本当場所って感じですね😵💦

• 6月4日
  • harumoco

harumoco

返信遅くなりましたヾ(・ω・`;)ノ
    今、リフォームの時の見積もりみたらIHと給湯器の2つで110万円くらいでした( *˙ω˙*)و グッ!
    多分、給湯器のサイズによりますが値段が変動するかもです。
    あと、浄化槽もタンクのでかさにより金額変わります(。 ー`ωー´)

• 6月4日
  • 隆二JSB

隆二JSB

わざわざ見積りみてくれてありがとうございます🌟浄化槽は不動産に聞いたら年間で点検とかで3万くらい見てくれって言われました😅
    妥当なんですかね?😲
    なんか皆さんの意見も含めてさらに揺れてます😅どちらかと言うと買わない方向に気持ちが動いてはいます。しかしやはり不動産屋も分かってるのか作りや内装は拘ってる感じなんで建物だけで見たら本当理想的な感じです😲2階リビングで吹き抜けになってるから広く感じるし😃
    なかなかお買い得とは思いますが一生付き合うわけで…😱そう言えば庭もないですし、なんだかこれ以上お得な物件も無いけど、条件はあまり良くない気がしてきてて😫

• 6月4日
  • harumoco

harumoco

そうですね(A;´・ω・)アセアセ
    やっぱり家は一生物ですからね(°口°๑)
    色んな不動産屋さん見たりしてもいいと思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

自分の納得いく素敵なおうちが見つかることをかげながら応援しますね( *˙ω˙*)و グッ!

• 6月4日
ももか

プロパンガスは高いので私はなしかな。

• 隆二JSB

隆二JSB

そこですよね😵💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

各部屋の広さや築年数などにもよりますが、お買い得な気もします!
スーパーが遠いのは残念ですが、よく駅を利用したりするなら大丈夫なのかなーと思います。

• 隆二JSB

隆二JSB

新築になります。LDKは14畳であとは8か6です。本当スーパー遠いのが残念です😫

• 6月4日
ブブキ

私なら浴室テレビなくていいから都市ガスがいいです!

• 隆二JSB

隆二JSB

ですよね😵💦都市ガスには出来ないらしくて😰

• 6月4日
ヘリポクター

スーパーがバスで15分は考えちゃいますね。
自家用車があればいいんですけど。
年をとったときに大変そうです。

• 隆二JSB

隆二JSB

確かに年齢行ってから大変そうですね😵💦実家も近くなるので凄い迷ってます。

• 6月4日
はな☺️

同じくプロパンガスは高いです。
それに駅までバスで15分は不便だと思います。
私もプロパンガスも経験しました。今の家も駅からバスで10分です。とっても不便です。やっぱりスーパーと駅が近い物件がいいですよ。

• 隆二JSB

隆二JSB

ありがとうございます‼️やっぱりそうですよね😵💦都市ガスには出来ないみたいで😓やっぱりプロパンガスってのがネックですよね😵💦

• 6月4日
ぽぽそん

築年数はどれぐらいですか??
あと学校や保育園、公園が通いやすい距離にあれば、契約すると思います😆

• 隆二JSB

隆二JSB

新築になります。
    学校はあたしの行ってた幼稚園から中学校まで近いので学校は問題無さそうです‼️ただ車が無いんですよね😵

• 6月4日