※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

逆子で出産予定の方への質問です。子供の頭がみぞおちにあり、食事が辛い状況で、逆子の影響で心配しています。帝王切開が決まっているので、体調管理が大変です。

逆子で出産した方にお聞きしたいです!

今、35週5日目なんですが、
先週くらいからみぞおちに子供の頭があり、
胃が圧迫されて、胃もたれや、食事も本当に少しづつ食べないと食後調子悪かったりします😱

トツキトオカのアプリを使っていて、36週からは普通の頭が下の赤ちゃんなら、段々と下がってきて楽になるとみたんですが、逆子は違いますよね?😭

22日に帝王切開が決まってるのであともう少しなのは分かるんですが、最近は食べるのが億劫で、豆乳とか牛乳とか、ギリシャヨーグルトなどが楽で 便秘に拍車がかかってしまってます💦

コメント

とも

私も後期は胃が圧迫されてご飯少しずつ食べないと食べれなかったです😭
辛いですよね。逆子でした!
雑炊食べたり、うどん食べたり、スープだけ食べたりしてました☺️
私は36w3dで破水してしまったので、そこまでしかわかりませんが、産むまで辛かったです😭
後もう少しですね!無理しないでお身体気をつけて下さい😊

• サト

サト

36wで破水って大変でしたね😭
    心の準備が...💦
    下の方でキックすごい時あるので、
    私も破水や陣痛が毎日不安です👶💦

やっぱり産むまで、ですよね😓
    ありがとうございます☺️
    私も軽いものを回数多めに食べたりと工夫して頑張ります...😵

• 6月4日