※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

妊娠5週目〜6週目で出血があり、子宮内の赤ちゃんは健康。薬や葉酸を服用中。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

ただいま初めての、妊娠5週目〜6週目です。
一昨日ぐらいから最初茶色の出血がでて今日は赤色めの出血に少しドロっとした血が1度でました。
産婦人科には昨日行ったのですがエコーでは子宮の中でちゃんと膜をはって育っている写真が見えました。
薬も妊娠を助ける薬を今日初めて飲みました。葉酸のタブレットも今日買い食べました。
こんな同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
お腹の子は大丈夫なんでしょうか?

コメント

あい

私も妊娠初期に大量出血した事があります!その時は、ドロッとした血の塊が生理2日目よりも多い量で出たので焦って夜間急患でみてもらいましたが、赤ちゃんはちゃんと子宮の中にいて無事でしたよ😊今も元気に育っていて、無事に正産期を迎えています。その時言われたのは、胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)の周りに血腫ができているから、それが出血したんだろうということでした。血腫は妊娠週数が進むにつれてなくなっていきましたよ!

• かえで

かえで

回答ありがとうございます!
    大丈夫の場合もあるのですね!安心しました😊これからも気をつけて生活します!!
    るーちゃんさんの赤ちゃんも元気に産まれてくるといいですね😊🍼

• 6月5日
ちびたん(♡˘˘)

私も同じ周期の頃に、おりものシート全体が真っ赤になるほど出血して、すぐ病院に連絡してみてもらいました。
止血剤の注射💉をしてもらいました。あかちゃんは問題なく😋
ただ、外出禁止の自宅安静で、出血がある場合は入浴もあたたまりすぎがだめとのことでシャワーだけにするよう言われました。

• かえで

かえで

回答ありがとうございます!
    止血剤なんてものがあったのですね!仕事を普通にしてしまっていたのもあったのですかね。徐々に出血は治まってきてますので安静に過ごします、体を冷やしたら行けないと思ってました😢
    ななさんの赤ちゃんも無事に元気で産まれてきますように😊🍼

• 6月5日
🌈

同じく5周目と5日で、昨日初めて出血しました。

• かえで

かえで

不安ですよね( ;o; )お互いストレス貯めず頑張っていきましょ😢

• 6月8日