※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
家族・旦那

旦那に「子供生まれたら俺のことはパパってよんで!俺はママって呼ぶ!」…

旦那に「子供生まれたら俺のことはパパってよんで!!俺はママって呼ぶ!!」と言われて「えっ嫌だ」と答えたら拗ねられ、現在は子供に「パパにハーイしてー」とか子供関連ではパパと呼ぶのですが、夫に「ママー」と言われると虫酸が走ります✩~(´>؂∂`)

お前のママじゃねえし私のパパじゃねーよ!!

でもばあちゃんはじいちゃんのことを「お父さん」って呼んでるので、普通なんですかね?
ママ友が、ママ友を遊びに誘ったりした時に「パパに聞いてみないと」と言われた時に「友達相手に旦那のことをパパって呼ぶの気持ち悪いな…」と思ってしまったので上記の嫌だに繋がるんですが…。

みなさんは旦那さんをパパと呼んでいますか?

コメント

ゆめ

まだ生まれてませんが、生まれても今までもどうりあだ名でだなってこないだ話しました!
子供になにかゆうときはパパ、ママになるかと思いますが、個人的にはいつまでも名前でとかあだ名ででの方がステキな感じします(´・ω・`)

しんばば

子供の前ではパパ、ママですが2人の時は名前です◟́◞̀
友達相手には、主人。ですねー。
すごく仲良い友人には、主人の下の名前で話したりしますが。

主人は子供の前でもちょこちょこ私をあだ名(あーちゃん)で呼ぶので、
こないだ娘に
あーちゃん!と呼ばれ、私を呼んでるとは思わず反応してなかったらトントン。と肩を叩かれ、
あなたあーちゃんでしょ?と言われました。笑
はい。あーちゃんです。笑ってなりました◟́◞̀

  • ななみん

    ななみん

    私の実母を私や父が「はるさん(はるみ)」と呼んでいたら上の子も「はるさーん」と呼んだりしたので呼び名は大事なのですね( °_° )笑
    二人の時は名前、子供の前ではパパママ、友達相手には主人、うちの夫も切り替えが出来ればいいんですけどね😅

    • 6月4日
スイカ

私も名前で呼んで欲しい派です。本人にはパパと呼びません。でもそうなってる人多いですよね💦

❁にこ❁

子どもにはパパって呼んでます!
主人に向かってパパって呼ぶことはほとんどないです。
呼ぶときは おまえ。おい。ものすごくたまに名前ですね😅

slow

私は息子にパパに〜って言ってきてーパパもご飯だよ〜など、パパ呼びしてるので、主人に対してもパパって呼んじゃってます🤗
でも主人は今も私を独身時代のあだ名で呼びます🤔正直嬉しいです!

嬉しいし、心理的に(?)もきちんと名前で呼び合う夫婦の方が、相手を男女として意識していて夫婦仲としては良いみたいな話を聞いたことがあるので、私もあだ名に戻そうと何度かトライしましたが、癖でやっぱりパパと呼んじゃってます🙄

年子まま

子供の前ではお互いパパママです(^o^)
が、文章や電話、夫婦のでの会話は名前呼びです!

ゆいたす

子供の前だと「お父さん」って呼んでますよ!2人きり(子供が寝た後)の時は名前で呼んでほしいです!
子供のお母さんでも旦那には女として見てもらいたいですから♫
と言っても理想です💦
呼び方変えるのが難しいのか旦那さんは「おい」「お前」「かあちゃん」など名前で呼んでくれない事が殆どです💦

lily35@

子供の前ではパパって言いますw
旦那だけだと お兄さんって呼んでます(冗談で呼んだのがなんか呼びやすくなったため)
友達の前だと旦那が〜って話をするか 呼ぶ時はお兄さんのままですw
めちゃ特殊なのかも?

友達は旦那にゴキブリって呼ぶ時あるらしいです(爆笑)

みぃ

知り合いが夫婦は名前で呼んでたところ子供も親のことを名前で呼び始めたらしくそれではいかん!とパパ、ママ呼びに変えたらしいです😅

  • ななみん

    ななみん

    そういう事故もあるんですね( °_° )
    友達のところが再婚なのですが、私が旦那の方を「吉田ー!」と呼んでいたら子供(3)も「よしだー!」と呼んでいて笑ったので、呼び方は大事なんですね😭

    • 6月4日
deleted user

パパとママって呼びあってます!
たまーに名前で呼んで!ってお願いするときもあります。笑

deleted user

パパって呼んでます。

でも、主人はママって私の事は呼ばないですね(笑)
子どもに向かってはママが…とか、ママに…してとか言いますが、私を呼ぶときは名前です。

ななみん

みなさま解答ありがとうございました!
子供の前ではパパママ、お互いを呼ぶ時は名前、第三者には主人と呼ぶことにします。