※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お仕事

生後3ヶ月の息子がいて、旦那の給与が15万円で生活費が足りないため、自分も働こうと考えています。子供の預け先がないため、夜勤か深夜の仕事を考えており、週2〜4回、4時間程度の勤務を検討しています。

生後3ヶ月になる息子がいます。
旦那の給与が安く15万ほどしかありません。
支払いも多く生活費が正直足り無くなってます💦💦

なので自分も来月から仕事しようと思うのですが、
子供の預け先がなく、深夜か夜勤になるとおもいます。
息子は夜8時に、毎日寝るのでその時間帯だけでも働こうと思ってます。
同じような形で働いてた方いますか?
ちなみに息子の物が買える程度なので4時間くらいを週2から4回ほどで考えてます。

⚠️旦那の仕事を変えろという意見はご遠慮ください。

旦那の仕事を変えてもどこも同じくらいの給与しかないです。結婚して子持ちの周りはほとんど旦那側が掛け持ちして自分も働いて生活してる人が多いです。実際自分の旦那も今月から掛け持ちし始めてます💦

コメント

息子さんが夜寝てから働くということですか??
必ず息子さんの状態をその場で見ててくれる人が居ればいいと思いますが、もう少し大きくなると、パパ見知りをするようになる子も居ますし、そうなると一定の期間はパパの抱っこは泣いてしまい、ママじゃなきゃダメでずっと泣き続けることや、夜泣きとかもありますし、、旦那さんの協力はかなり必要になると思います!

Mackey

生活費が足りないと、気持ちもしんどくなりますよね💦

お子さんが寝ている間、ご主人も同じ部屋で寝ているということですよね?

へなへな

大変ですよね😂
お母さんが働いてる間は旦那さんお子さんといてくれるんですよね?ミルクも飲んでくれて旦那さんが協力的ならそれもありだと思います😊

aya

私は仕事していましたよ〜。
その当時の旦那が、20万前後しか手取りがなかったので💦
深夜子供を旦那に預けて、コンビニで4時間だけですけど。

しおり

友達がそんな感じでした!
夜の22時から朝の5時まで
コンビニのバイトしてましたよ!
その間は親に見てもらってたみたいです!

🍌バナナくんのママ

賛否両論あると思いますが…

友達が深夜22〜26でご主人にお願いして平日2日、平日1日は実母に休みを取ってもらって預けて、土日はご主人が見て…結果週5で働いているそうです。
家族の時間はほぼないけど、今はそれを諦めていると言ってました。
学生の頃からお世話になっているところでバイトしてるみたいなので職場側にも理解は得られているので子供が小さくても働ける&ご主人の帰りの時間が決まっているので交代しやすいんだと思います🙌🏻
ママだとぐずったら最終的におっぱいで乗り切れますがパパはできないから、そのご主人は自分なりにあやす方法を勉強しているそうです😊
夫婦で協力できる体制が出来ているなら、大丈夫だと思います!✨

私自身は主人の残業によって帰りがまちまちなことや、子供の成長は今しか見れないし、お金は子育てが落ち着いたら働いて取り戻そう!家族あってこそだと思っているので友達のようには働けませんが、パワフルさは見習わなければ!と思ってます😊✨
家庭の事情もそれぞれなので、MON様が働くことを決めたのなら頑張ってください!!

でも、大事な子供第一、MON様の健康あってこそなので無理はなさらないように!💓

❤︎

妊娠前キャバクラで働いてましたが子ども寝かせてから働きに来てる子結構いましたよー!3、4時間で1、2万は稼げるので週2くらいでも全然違うって言ってました😊✨

y

ママ友の人はマックで授乳と授乳の間だけ働いてましたよ!
シフト制なので用事があれば休めると言ってました!

さっち

私も同じような感じです。病院からは小さく産まれてしまったから5ヶ月は保育園はダメと言われてしまい仕事ができず、でもお金も必要で…
考えたのが深夜のコンビニでした。

お金足りないと毎日が不安になりますよね…

あぼたろ

夜中の子供の面倒はパパがみてくれるのですかね??

私は実際やったわけではないのですが、本気で考えてたのがヤクルトです!

昼間勤務ですし、託児所もついてます!!

あとは託児所付きの就職先は結構あります!ハローワークのマザーズコーナー等で相談すればいっぱい出してくれるとおもいますよ!

本気でさがしているならハローワークに行った方が手っ取り早いかなーとおもいます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞