※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaneee9
妊娠・出産

土曜日の健診で子宮口2センチ、赤ちゃんも下がってきている状況。前駆陣痛はあるがおしるしはなし。出産に関する経験や粘液栓について教えて欲しい。

こんにちは(*^^*)
土曜日の健診で子宮口2センチ、赤ちゃんもけっこうギリギリまで下がってるみたいで、陣痛に繋がると早いので準備しといてと言われました。今週中には産まれるかな〜との事ですが、前駆陣痛ばかりでいつの間にか遠のきます(T_T)
粘液栓?らしきねばねばのおりものは出ていますが、おしるしもなしです!
どんなかんじで出産になったとか、粘液栓が出てからどれくらいでおしるしが出たとか、よろしければ教えてください(*^^*)
毎日何が起こるのかドキドキしてます。

コメント

天ちゃんママ

うわー💕😍もうそろそろですね!私わちょうど出産予定日に朝から検診に行って破水してますねと言われ即入院で、それから陣痛と戦い次の日に産まれてきてくれましたよ✋出産わ人それぞれだからですねー!痛い分会えた時の嬉しさがたまらないですよ😁楽しみですね(^-^)

  • akaneee9

    akaneee9

    予定日まであと1週間でドキドキしていましたが、早いと言われて余計にいつ来るかと考えてしまいますヽ(;▽;)ノ破水から始まったのですね!!ちょうど病院の日でよかったですねー(*^^*)朝から戦いが始まり、次の日…(T_T)長い戦いお疲れ様でした!きっと赤ちゃんかわいいですよねー♡♡痛いの怖いですが頑張ります!

    • 11月10日
ミラ

私も先週金曜日に子宮口2センチと言われました。
2、3日前に粘液栓が出て、今日おしるしが少量ですが何度か出ています。
前駆陣痛は2週間以上前からあるので、かなり思わせ振りな我が子です☆

前駆陣痛もあって粘液栓出てらっしゃるなら、きっともう間近ですよー♪

前駆陣痛が頻繁にあるので、本陣痛との区別がつくのか心配ですが、お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♪(*^^*)長くても2、3日中じゃないですか?

  • akaneee9

    akaneee9

    一緒ですねー\(^o^)/!同じような方の意見聞けて嬉しいです♡粘液栓の2.3日後におしるしがあったのですね!私は昨日からねばねばおりものが出始めたのでもう少ししたらおしるしがあるかもしれませんね!(*^^*)

    前駆陣痛の痛い痛い詐欺に振り回されていて、陣痛に気がつくのか私も不安ですがお互いあと少し、頑張りましょうね\(^o^)/怖いけど楽しみですね♡

    • 11月10日
  • ミラ

    ミラ

    ほんと、私も同じような方がいるー!って嬉しくなりました☆
    粘液栓が出る人も少ないみたいで。
    今朝から3回おしるしありますが、いまだに前駆陣痛のみ、、早く本陣痛来ないかな♪
    これでお互い、破水もあったら「妊娠兆候」 のフルコースですね(笑)

    お互い頑張りましょね♪

    • 11月10日
  • ミラ

    ミラ

    あ、「出産兆候」ですね(笑)

    • 11月10日
  • akaneee9

    akaneee9

    そうなんですね(゚o゚;;
    確かにネットで検索しても粘液栓あんまり出てこなかったです!そのままおしるし始まりの方が多いんですかね(^O^)

    おしるしは1回ではないんですねー(ʘ╻ʘ)3回もあればあとは陣痛か、破水か期待大ですね\(^o^)/フルコース私も待ち遠しいです★

    明日産まれたら11.11ポッキーの日ですね(^O^)♡

    • 11月10日
  • ミラ

    ミラ

    グッドアンサーいただきありがとうございます!!

    何か進展ありましたか?
    私は出血がひどくなり、今でも前駆陣痛&出血のおしるしが続いてます。お昼に病院に行ったら張りは強いけどまだ子宮口が前回と変わらないと言われました。今も出血続いているんですが本陣痛にはならないですー。
    早く会いたい♪

    ともに元気な赤ちゃんを産みましょね(*^^*)

    • 11月11日
  • akaneee9

    akaneee9

    こんばんは(*^^*)
    今日の朝に待ちに待ったおしるしがありましたー!\(^o^)/1歩前に進展しましたが、その後特に何も起こらずですε-(´∀`; )おしるし後すぐに来る人もいれば、1週間後とかの人もいるみたいですね(゚o゚;;

    出血続いてるんですねー(>_<)!それはそれで心配ですが、病院で診てもらったら安心ですね(*^^*)ここまで来たら早く本陣痛になってほしくてソワソワしちゃいますね!!

    はい♡頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月11日
はなちゃ1277

わたしは、おしるし来て2日後に 突然陣痛に! 今まで感じたことない痛みで。。これって陣痛なんかなー?って思って病院に電話したら、
入院の準備してきて下さい!って言われました…
車の中でも激痛で、、耐えれませんでした>_<
病院ついて5時間陣痛室にいて
分娩室に移動して20分以内に産みました。

ちなみに41週でした。

  • akaneee9

    akaneee9

    今まで感じたことない痛み、耐えれないほどの激痛だったんですか!(T ^ T)痛みに弱く究極のビビリの為、陣痛というか出産が怖いです、、でも怖いですが乗り切らないと赤ちゃんに会えないですもんね(>_<)予定日前でもそわそわしているのに、予定日越えたら余計にいつかいつかとドキドキしてしまいそうですね!

    • 11月10日
じぇし

わたしも2、3センチ開いてておしるしなしで
2週間ほど前駆陣痛が酷くなって
突然破水してしまって
それから1時間半で産まれました!
病院について30分ないぐらいです!

もうすぐ赤ちゃんに
会えますね💕がんばってくださいd(*^^*)

  • akaneee9

    akaneee9

    おしるしなしでいきなり破水だったんですね(>_<)おしるしがあればまだちょっと心の準備ができそうですが、突然だとびっくりしてしまいますよね!前駆陣痛は37wからちょこちょこあり、私も2週間くらい続いています。痛い痛い詐欺です(T ^ T)笑 1時間半はすごい安産ですね!でもその1時間半にすごい戦いがあったんですね(T_T)怖いですが頑張ります!

    • 11月10日