※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

2人目妊娠中で息子への愛情を伝えたいが、イライラしてしまう。皆さんはどうやって甘えさせたかについて教えてください。

現在2人目妊娠9ヶ月です。
息子は保育園へ通っています。

2人目が産まれたら愛情を独り占め出来ないから今のうちに思いっきり甘えさせてあげたいのに、私の身体も思うように動かず、なかなか寝てくれない息子にもイライラしてしまいました😢
息子のことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
皆さんどんな風に甘えさせてあげましたか?

コメント

あやま

わたしもおんなじで、今しか独占させてやれないと思いつつイライラすることたくさんあります。
それに今切迫で自宅安静中でほとんど何もしてやれてないんですが、息子が甘えてきたときはたくさん大好きだよ、大切だよと話しかけたり、その間抱きしめてあげてます。むしろわたしはそれしか出来なくて申し訳なく思ってます😭

せつ♬

妊娠中も今も大好きーとハグしたり、ちゅーしたり、わかりやすく愛情表現してます!
抱っこをせがまれたら、お腹重くて立って抱っこが辛い時は座って、要求に応えてあげてました。
まぁ、外でも抱っこ抱っこになるので、臨月でも抱っこしてましたが😅
なかなか寝ない時は、お母さん疲れて、休憩したいから一緒に寝て欲しいと言ってた、腕枕しながら寝かせてましたよ!
あとは、旦那が私ができない分の抱っことか外遊びはやってくれましたよ😊
お母さんに甘えられない分はお父さんにって感じです👌