※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お出かけ

趣味で一般の吹奏楽団に所属しています。クラリネットです。今は妊娠中……

趣味で一般の吹奏楽団に所属しています。クラリネットです。
今は妊娠中…というよりも、家族の予定が合わず練習に参加出来ない日が多いため、妊娠がわかるよりも前から休団中です。
8月末に本番があるので、それには乗りたいと思っているのですが、麻疹の流行などもあって、個室で大勢で練習するものですし、復団するのを迷っています。
ちなみに昨年の12月、指揮者がインフル感染の疑いがあったのにもかかわらず出席した為、団に蔓延してしまったことがありめした😅

産婦人科の先生には一人目のときに相談済みで、お腹が張るようなら休めば、楽器を吹くこと自体は賛成されました。(お産に役立つ腹式呼吸だからかな?と勝手に思っています)

検索すると結構予定日ギリギリまで吹いてたよという方もいたりでびっくりしたのですが、経験ある方はいつ頃まで吹いてましたか?

今年は、前々からやりたいと思っていた曲が通ったので是非吹きたいと思っているのですが…
1stをたくさん割当てられたこともあって、出たい気持ちと不安と入り混じってます。。。

コメント

みかん

私もクラリネット吹いてました😊6月出産で4月頃まで吹いていました!お腹が大きくなって苦しかったり張ったりしながらだったので休み休みやってました🙌
ただ私は吹奏楽でではなかったので人がそこまでたくさんいる環境じゃなかったし麻疹も昨年は流行っていなかったから少し状況は違いますが…。
ただ妊娠中もずっと吹いてたのもあってかお産の時の呼吸はスムーズにいきました!

• うさこ

うさこ

おっクラ吹きさん♡
    お腹が大きくなっても吹けるもんなんですね〜!
    感染系が怖いので、みんな予防接種してくれてればいいんですけど…こればかりは強制出来ないので😔
    もう少し悩んでみます⋈ *。ありがとうございます😊

• 6月4日

私は1人目の時、臨月になってもラッパ吹いてました^ ^
やりたい曲を出来る機会ってあまりないので、私だったら出ます!

• うさこ

うさこ

臨月ですか!!!
    それはすごいですね😳
    高校生のときからやりたい曲ではあったのですが、現役時代は提案なんて出来る環境ではなく(顧問=絶対的存在)、趣味を続けてたら ついに出来ることになり嬉しかったです✨
    ギリギリまで粘って練習時間を極力減らして乗ろうかと考えるようになりました。ありがとうございます😊

• 6月4日

退会ユーザー

顧問の力が強いクラブだったんですね👀
    まさか大人になってから出来るとは!嬉しいですね^ ^ 乗る方向で頑張ってください✨
    ちなみに何という曲ですか??💕

• 6月4日
  • うさこ

うさこ

マゼランの未知なる大陸への挑戦

グレンミラーのメドレーです✨
    前者はコンクールで御馴染み曲で、後者はtheジャズです♡

• 6月4日

退会ユーザー

おぉ!嬉しい!偶然にも、どっちもやったことあります✨親近感わきます💕

• 6月4日