※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi
ココロ・悩み

彼氏が子持ちで、将来結婚し子供ができたら元カノの子供と一緒に遊ばせる考えに戸惑っている女性の相談です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

私は今18歳で彼氏が28歳です。
彼氏は子持ちです。でもバツイチではありません。子供の認知だけです。
元カノとは3年前に別れて、別れてからも毎週日曜子供に会っていました。

私はただのヤキモチなのですが、彼が子供に会うことが嫌です。
彼は子供に会いたいとは思っているけれど、私と別れたくないから今は子供に会っていません。

彼は私と結婚して子供が欲しいそうです。
私も彼との間に子供ができたら会ってもいいという考えに変わるかな?と思っているのですが、もし私との子供ができたら彼は元カノとの子供と私との子供を会わせて一緒に遊ばせるみたいです。
その考えには全く理解できません。

彼氏さんや旦那さんで子持ちの方とお付き合いや結婚された方いらっしゃいますか??
もしいましたらアドバイスをください。。

コメント

ここちん☆

バツイチ、子持ちとかではないですが
彼氏さんの考えに全く共感できません。😟

はるたろ

旦那がバツイチ 子持ちです😓
前のこどもに会ってほしく
ないですよね( 笑 )
私と付き合うときに会わないと
ゆってくれて会っていません。

deleted user

子持ちの方とお付き合いしましたが
私まで元嫁の事を考えるのが苦痛になり、逆に相手の自分の子が生まれた時、私の子を愛してくれるのか不安になったのもあり別れました。
勿論相手の子供には罪はないし、かわいがるのも養育費を払い続けているのも父親としてすごく立派な事だと思います。なのでそれが嫌なのであれば別れるしか方法ないんじゃないのかなと思います。

はるたそ

少々厳しいことを言いますが…
男性の そう言った発言はあまり鵜呑みにされない方が宜しいですよ。
私の経験上、男性がする、結婚やら子供やらの話は『(婚姻届の)判を押すまで信じるな!』をモットーに生きてきました(笑)
そして、結婚もしなかった元カノとの間に子供が出来ていて今でも会ってるということは、養育費等はどうされてるんでしょう?もし支払ってるのであればそれは一般的には子供が20歳になるまで続きます。
彼との間に子供が産まれれば、ご自身の子供を一番に考えて欲しくなりますよね。
主さんの投稿から想像しただけでもトラブルの素がたくさんありますね…それを乗り越えていけるだけの 覚悟と根性がおありですか?(^^)

ポポン

あたし自身は違いますが、周りにはいます。貴女が嫌な気持ちはよーくわかります。
あってる間にいろんな妄想したりもするとおもいます。
結婚して子供が出来ても会っていいとは思えないと思います。
子供同士で遊ばせるってのも理解はできません。

が、認知された子供の親は彼氏さんしかいませんし認知してる以上、会うことは彼の責任であり、会わせないようにすることで今まで会えていたその子の精神状態はどーなっていくか、会わせない方がマシな親だって世の中にはいますが、認知して定期的にあってきてたならこれからも会わせてあげてもいいのではと思いました。

てこら

相手の子どもにもお父さんに会う権利はあるし、お父さんにも子どもに会う権利あると、私は考えます。
それはきつい言い方するとあなたが口出しする問題ではないと思います。
けっこう覚悟がいると思います。私にはそこまでの覚悟がなかったです。

もちろん自分との子どもを会わせるか会わせないかは嫌といっていいと思いますよ。

なー

バツイチ子持ちじゃないですが
元カノはいいやつだから
一緒に仲良く皆で
暮らしたいとか言いますよ!笑

でも、ヤキモチ妬いちゃいますよね。
それに子供も欲しいって言ってくれてて
なのに、自分の子供同士を
遊ばさせるって
どんな心境なんでしょうね。

deleted user

元カノの子供と自分の子供を遊ばせるのはあり得ないです。理解不能です。

けれど、
彼氏さんが子供に会うか否か。
貴女が口を出していい問題ではありません。
認知している以上、それは子供の権利です。
また、将来遺産もその子に渡さなければいけません。
養育費もはらっているかもしれませんね。

貴女と結婚しても養育費はなくなりません。

貴女との子供だけを大事にする!
なんてのは無理ですよ。

元カノさんが、亡くなった場合子供の引き取り先は決まっているのですか?

もしかしたら、彼が引き取るのでは?

その子を分け隔てなく育てる。

そんな覚悟ありますか?

∞ママ

旦那が×1で子供が1人居ます
いわゆる略奪婚的なやつです…💧
前妻との子供は今年3歳で
旦那は離婚を決めてから
前妻にも子供にも一切会っていません
もう会う気も無いようです

きっと、彼氏さんとの間に
子供が出来た時は尚更会って欲しくない。
と思いますよ
一緒に遊ばせるなんてどんな考えなんでしょうか
子供にどう説明するつもりなんですかね
ママは違うけどパパは一緒なんだよ
とでも言うつもりでしょうか
きっと誰が聞いても理解出来ないかと。

子供が出来る前に
しっかりと彼氏さんと話をして
決めた方がいいと思います☺️

まこ

子供からしたら、大切なお父さん。
毎週会ってたということは、子供もお父さんに会いたかったからそんなに頻繁に会っていたんだと思います。

認知している以上、会う権利があります。

あなたのヤキモチで、お父さんに会えなくなった子供がかわいそうに感じます…

もし仮に、maichiさんとの間に子供ができて結婚して万が一離婚してしまった場合のことを考えてみてください。

あなたの子供がお父さんに会いたいと言っても、新しい彼女に止められて会ってもらえなかったら。

maichi


皆さまありがとうございます😞
ちゃんと話し合いたいのですが、話を持ち出すとめんどくさがられキレられます。
でもしっかり話し合ってみます!

確かに私には口出しする権利はないですよね。
皆さまからの意見を聞いて、心にグサッときました。。

ありがとうございました😊