※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
子育て・グッズ

一歳になった子どもが私に執着し、離れると泣くようになりました。自己主張が強くなってきたのでしょうか?他の一歳児も同じようですか?ベビーサークルも嫌がるようになりました。

一歳になって、私への執着が激しくなりました。
トイレに行く、洗濯物を干す・取り込む、ご飯を作るなど少しでも離れると泣くというより叫びます。
自己主張ができるようになってきたということでしょうか?
他の一歳さんもこんな感じですか?
あとベビーサークル嫌いになりました泣

コメント

ぽんまま

全く同じです😂
可愛いんですけど ほんとに
自己主張がすごいです💧

  • もりす

    もりす

    抱きついてきたりすごく可愛いんですけど
    お昼寝の時に頑張って家事してます笑

    • 6月3日
こと

うちの子もそんな感じです😂
トイレ行くと追っかけて来て
トイレの前で大泣きしたりするので
トイレ開けて、トイレットペーパー出す係に任命してトイレも一緒です🤣笑

ただあんぱんまんをつけてあげると
しばらくの間あんぱんまん見てたりします( ˊᵕˋ* )あんぱんまん強しw

  • もりす

    もりす

    うちはワンワンが大好きなので、朝と夕方は頼ってます笑

    • 6月3日
ふたごまま

後追いかな(*^^*)
あっさりなくなる子もいればずっとママっ子の子もいますよ!

  • もりす

    もりす

    後追い、最近までなかったので最初は嬉しかったんですけど大きな声で叫ぶので……
    でもなくなったら寂しくなりそうです

    • 6月3日
deleted user

早めに起こして、ごはんあげて、Eテレの時間には洗濯物を干せるようにしときます💦

  • もりす

    もりす

    全く同じです。Eテレは夢中で見てくれるので助かってます(^_^)
    残った家事はお昼寝の時間利用です

    • 6月3日
バルタン星人

うちも1人で遊べる時もあれば
抱っこマンになる時もあります。
しかも抱っこもイヤイヤ、おやつもイヤイヤどーしてほしいか分からないギャン泣きするようになりました😭

  • もりす

    もりす

    一人遊びもう少し上手になってほしいです
    ギャン泣き辛いですよね……

    • 6月3日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    うちはおやつタイムに一気に家事しちゃいます😂

    おやつの時は見えなくても
    平気みたいなんで笑

    • 6月3日
春

うちもです~。
なんとか、テレビ見てるときとかにささっとトイレ行ったりします( ᵕᴗᵕ )

ベビーサークル嫌いになりましたよ~!!笑
9ヶ月の頃に伝い歩きし始めて、サークル内を延々まわってました。2m四方のサークルなのですが、歩き回ると狭いかなぁとも思い、サークルとりました。
サークルの中に入れようとすると、泣いてました笑

deleted user

こんばんはー
うちも同じです。
私を見つけた時の満面の笑みが大好きです(笑)
足に絡まってくるとキュンキュンします(笑)

大変ですが
あと何年してくれるのか考えたらたまらなく愛しくなります。

ハイジ

うちも、後追いが凄くて
トイレも抱っこしながら用をたす事もあったり
家事は常におんぶしたり

長女や長男が居れば平気なので
居る時間帯に家事をしちゃいます😃