※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
妊娠・出産

18週前から手や足が熱くなり、更年期障害や高齢出産の影響か不安。夜眠れず朝がつらい。同じ経験の方の対処法を知りたい。

今日で19週になりました。
18週前ぐらいから特に手が熱くなるようになりました。あと足もですが手足が特に火照るというかあつくてどうにかできればと思いつつ出来ずにいます。同じような方どのように対処してますか?
高齢出産だからなのか?もしかして更年期障害なのかとも思ってます。そのためなのかそれ以外のせいもあるのか最近は夜なかなかすぐ寝れないので朝が辛いです。今または過去そのような状態だったことがある方どのように乗り切りましたか?参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。┏○ペコッ

コメント

まゆ

1人目19歳で出産して2人目20歳現在27週ですが、寝る前とかめっちゃ暑くなります!

きっと妊娠したせいだと思ってます😅
妊娠してない時はなったこと無いので😭

足の裏に冷えピタめっちゃオススメです!
後は熱いお湯で洗った後に冷水で冷やすを繰り返すと火照り無くなります✨

えみり

私は足の裏が火照るようになり、眠れなくなりました!

妊婦さんに多い症状かと思ってましたが、心配な場合はお医者さんに聞いてみた方が安心だと思います!

夜中に、眠れないのでシャワーで流したり、凍らせた保冷剤をタオルに入れて当てながら寝てました笑

辛いですね😅