※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活中に風邪の症状が出ています。妊娠超初期に同じ経験をした方いますか?

妊活をはじめて1ヶ月くらいなのですが、
昨日急にのどの痛みと鼻水がとまらなくなり、現在37.4くらいの熱があります。
ネットで調べてみると妊娠超初期に風邪のような症状がでるとかかれていて、もしかして!とちょっと期待もしています。
妊娠して、このような症状があったかたいらっしゃいますか?

コメント

そうすけ

1人目、2人目共に、妊娠超初期に微熱、鼻水、頭痛の風邪のような症状出ました!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!結構きつくて、何日くらいつづきましたか?

• 6月3日
  • そうすけ

そうすけ

1人目の時結構きつい風邪で1週間くらい続きました!
    2人目のときも風邪のような症状が出たんですが2日ほどで治りました😊

• 6月3日
  • ままり

ままり

ごていねいにありがとうございます!1週間!?そんなに続いたんですね…!大変でしたね(;_;)💦
    私も妊娠の初期症状だと嬉しいなぁと期待して、ちょっと耐えてがんばろうと思います(^^)
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 6月3日

妊娠した時のどの痛みと鼻水
37度ぐらいの熱が続きまし
たよ〜!

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    37度ぐらいの熱でたのですね!ちょっと期待しちゃいます。♡さんは何日間くらいその症状がつづきましたか?

• 6月3日

退会ユーザー

妊娠出来てるといいですね😉♡
    私の場合ですが熱は1週間以上続
    きました!

• 6月3日
  • ままり

ままり

1週間以上だったのですね( ;∀;)
    キツイけど妊娠してることを期待して、頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月3日
h

私は生理予定日前日に
37.7度の熱と咳が出てました!

• ままり

ままり

生理予定日前日だったんですね!わたしは1週間後が生理予定日なんですが、どうなんだろうとちょっと期待しちゃってます^_^結構みなさん風邪っぽい症状の方がいらっしゃいますね!

• 6月3日
ちゃん

風邪っぽい症状はなかったのですが寝汗を異常にかいてました(*_*)
秋頃だったのに汗びっしゃりでした。

• ままり

ままり

秋なのに汗びっしゃり( ;∀;)
    やはり妊娠したときって、体にいろいろな変化があるんですね!
    私は今のところ寝汗は気になってはないのですが、
    もし妊娠していたら、これから…?かもしれないので構えておきます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月3日
おと

私は娘の妊娠初期に37.3度の微熱が出て鼻水、咳があったので(流産後生理がきてなかったのもあり)かぜ薬を飲んでしまいました。
その次の日くらいに注文していた排卵検査薬のおまけで妊娠検査薬が付いてたので試しに検査したら妊娠していて冷や汗が出ました😨

風邪症状自体は2、3日で良くなりました。

あとそれと同時に信じられないくらいの肌荒れで数日前まで使っていた化粧水が痛くて使えなくなってました🙅

• ままり

ままり

そうだったんですね!
    それは冷や汗かきますね😧💦
    わたしは風邪の症状がでてから、旦那さんが風邪薬を飲めば?って何度も言ってくるのですが、飲まないよ!って、とりあえず断り続けています(^^;;

肌荒れもあったのですね!私はいまのところ肌荒れはあまりないですが、もしかしたらこれからあるかもですね(^^;;

• 6月3日
  • おと

おと

かぜ薬は飲まずに様子みた方が良さそうですね😲
    いい結果が出る事をお祈りしています🙆
    暑いので体調にはくれぐれもお気をつけください😌

• 6月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(o^^o)
    生理がこずにあと2週間くらいたったら、妊娠検査薬が使える時期になるみたいなので、その間は体調くずしても薬を飲まずに頑張ってみます!

おとさんも体調にお気をつけください🤗

• 6月3日
ななみ

私ものど、鼻の症状ありました。鼻とまらなかったです。

生理予定日4日前くらいだったと思います。

念のため葛根湯のみました。
急になったというあたりが、超初期症状ぽいかなと思います^ ^
いずれにしてもお大事に過ごされてくださいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)
    いまだに鼻水とまらずです。喉の痛みはなくなりました!
    ただネットでみたら、妊娠超初期の鼻水は透明でサラサラしていると書いていたので、わたしの鼻水は緑というか黄色というか…ほんとに風邪のときにでるような鼻水で(*_*)あれー??とちょっと不安になってきました。
    はやく妊娠検査薬が使える時期に入ってほしいです(;_;)

• 6月8日
  • ななみ

ななみ

鼻水は完全に透明ということではなかったように思います。
    ツーっと垂れてくるほどサラサラしていた記憶もなく、
    なので風邪かなと思っていました。
    妊娠されていると良いですね。検査薬まで待ち遠しいですね(>_<)

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!じゃあまだ期待ありですね(^^)!ありがとうございます!
    いろんな情報が書いてあるので、読んでいて一喜一憂といった感じで気にしちゃいます(^^;;

今日、生理予定日なので、チェックワンファストを購入してみようかなと考え中です(^-^)

• 6月9日