※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

洗剤や柔軟剤で肌トラブルが起きている可能性があるため、無添加洗剤を検討中。夫のスポーツ臭対策に3種類の洗剤を使用しているが、臭いや痒みが気になる。さらさ以外のおすすめも聞きたい。

さらさ の洗剤、柔軟剤の洗浄力、消臭力、香りetc…
お使いの方、いかがですか?

まだ妊娠9wですがお風呂上がりにタオルで拭くと痒みが💦
若干の乾燥肌でお風呂で温まると身体が痒くなる時期もありますが今は顔だけです。
湿疹…かな?顔を触ると少しブツブツ、触った箇所が赤くなってます。
まだ産婦人科や皮膚科には相談してませんが、洗濯洗剤や柔軟剤の影響かな?と思い、刺激の少ない無添加洗剤に変えようかな?と思っています。

夫婦2人暮らしですが、旦那が趣味でスポーツもしており汗臭対策のため、今はアリエール(緑)とレノアスポーツ柔軟剤、ワイドハイターEXの3つ使いです。
共働きなので天気が不安な時はつい部屋干し、3つ使いでも臭いも気になりつい少し多めに洗剤を投入してしまい痒みもあるのかも とは思っています、、

あ!勿論さらさ 以外でも大丈夫です。
おすすめがあれば教えてください♡

カテゴリに悩みました。
子どものためにさらさ をお使いのママさんが多いかな?と思いこちらに質問させていただきました💦

コメント

はなまる子

さらさの柔軟剤、私もNGですね!!拒否した洗剤はさらさが初めてで、他の物は普通に使えます。

  • mam

    mam

    さらさの柔軟剤ダメですか〜💦
    ありがとうございます参考になりました¨̮♡⃛

    • 6月4日
asch

私も娘が一歳になる手前までさらさで洗濯していました!
使ってみてあくまで私の感想ですが、洗浄力はあまりないかと、、臭いはほんのりと石鹸というかあっさりとした香りがします!!
私もずっと部屋干しなので、今はアリエールの部屋干し用とフレアフレグランスなどの柔軟剤を使用しています☺︎フレアフレグランスは安いのに臭いがなかなか持つので良きです!

  • mam

    mam

    洗浄力あまり…なのは悩みますね💦
    フレアフレグランス気になってました!
    いろいろ探してみます。ありがとうございます¨̮♡⃛

    • 6月4日