※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産予定日が7月22日で、旦那が出張を考えています。出張前に稼ぎたいそうですが、不安な気持ちもあります。皆さんは行かないでと言いますか?それとも送りだしますか?

7月22日が出産予定日なのですが、6月末か7月頭に1週間出張に行く旦那どう思いますか?旦那いわく出張に行くと給料が10〜20は変わってくるから産まれる前に一回稼いでおきたいらしいですが行かなくても手取り50はあります。初めての出産で不安だし最近後期づわりも始まったし、もし出張中に陣痛とかきたらどうするの?って思うんですけど皆さんなら行かないでと言いますか?それとも送りだしますか?

コメント

かふか

心細いですよね…近くにご実家や、頼れる人はいませんか?
行き先にもよりますが、私なら送り出すかなぁ…

• るる

るる

私の実家も主人の実家も車で30分ぐらいで近いんですけどなんか不安で、、

• 6月3日
梅ちゃん

私なら送り出します。
陣痛始まっても直ぐには産まれないですし、もし何かあっても救急車呼べば良いので。
実家や義実家は遠いですか?

まめ

予定日が2日違いなのでコメントさせて頂きました!
行かなくても50なんて…
十分です羨ましすぎます😂
ちなみにどのくらいの期間の出張なんですかね?
お金もたしかに大事ですが、それよりも大事なことじゃないかな?どう思う?って聞いてみますかね私なら(笑)
それで旦那の意見を聞くとか…

• るる

るる

コメントありがとうございます!すごい親近感👶
    まぁたった1週間なんですよね、、でもなんか不安で。話し合ってみます!

• 6月3日
  • まめ

まめ

1週間かぁ…微妙なところですね。笑
    稼げる旦那様!素敵だと思います!
    お互い頑張りましょうね(^-^)

• 6月3日
4チビmama

私なら送り出します。
これから子供にもどんどんお金がかかるし稼げる時に稼いでくれるなら有難いです^ ^

えむ

予定日3日違いです😊

うちの旦那も、6月末の週末に2泊3日の社員旅行に行きたいとか言いだしました😂
新幹線で4時間くらいの距離です!
私は2泊3日でも嫌だと言いましたよ💦

臨月で長く旦那がいないの不安ですよね💦
初産で後期悪阻もあるなら尚更…
普段でさえ早く仕事から帰ってこないかなと思ってるのに😭

• るる

るる

出張でもモヤモヤするのに社員旅行って言われたらなんで自分だけって言ってしまいそう、、。
    俺も行きたくないけど子どもの為にお金稼いで来たいと言われるのでなんとも太刀打ちできないんです。
    分かります、、普段も仕事で帰りが遅めなのでそれ待つので精一杯ですよね😢

• 6月3日
3mam

1人目妊娠中で、ご実家や何かあった時に頼れる場所が近くにあるなら送り出すかなぁ??
今からどんどんお金も必要になってきますし、もしもの時に頼れる場所が1つでもあるなら旦那に仕事頑張ってもらいたいです🤔

1人目なら陣痛からすぐ出産はなかなかないと思うので旦那様も間に合うんじゃないでしょうか?♡

もし頼れる場所がなく旦那様だけが頼りならまた考えは変わりますが🤗

な

6/26予定日です。

ゆきなさんとは内容が違いますが、うちの旦那は6/14に野球観戦、6/19〜6/22に社員旅行に行きます。日にちは未定ですが、神奈川に住んでいる先輩からバイクを譲ってもらうらしく夜に千葉→神奈川まで行く日もあるとか。

当初は「はぁ?!」と思い本人にキレましたが、産後のボロボロな時期にやられるよりはマシかなと思って落ち着きました😂😂

• るる

るる

うわー、私もキレます笑
    初期の頃も悪阻酷くて月一で出張いく旦那に体調悪い妊婦残してよく行けるなってブチ切れていたので、、笑

産後も産後でやっぱきついですか?

• 6月3日
  • な

妊娠中より産後のか明らかにしんどいですね。って言っても今週からお盆くらいまで実家に里帰りするので、遊びたいなら私が里帰り中にやりたいことやっとけ!って言ってます(笑)

とにかく頻回の授乳、寝不足、おっぱいのガッチガチの張り、お股の痛さ、悪露等々…産後1ヶ月がほんとにしんどいです。里帰りせず旦那と一緒なんて私には考えられません(上記に申したようなチンカス野郎なので😂😂)

• 6月3日
美紀

私なら、立ち上げ希望でないのなら仕事で仕方ないし送り出します。稼いでこい、って感じで。
そして私は実家に帰ります(笑)
さすがに1人は怖いので‼︎

• るる

るる

私も送り出したら実家に帰ろうかなって思ってます、、1人はこわいですよね!

• 6月3日
  • 美紀

美紀

私は38週2日の夜中に破水してからの出産になったので、里帰りしといてよかったー‼︎∑(゚Д゚)って思いました‼︎

• 6月3日
にゃあ

うちの旦那も7月から8月末まで出張行きますよ!
予定日は9月初旬なんで7月は全然大丈夫なんですが…8月は中旬位から厳しいな〜て感じですね。

でも、仕事なんで仕方ない!笑
どうにかなるだろー!て考えてます!笑

aaa_rin♡

少し状況は違いますが、
わたしたち夫婦は結婚してからずっと単身赴任、いまの夫の勤務地は片道5時間半はかかるところです。

わたしも初めての出産、いよいよ正産期に入りますが、
夫には陣痛が始まったら連絡し、
立ち会いに間に合ったらいいな、くらいな感じです♫*
予定日近くで休みは取ってくれてますが、上手くは行かないだろうな( ; ; )

なので、言ったら、妊娠検査→妊娠確定→妊娠生活スタート
と、ずーっとひとりで過ごしてきました。長期休暇は一緒に過ごせていますが…♡

わたしは、夫には仕事を頑張ってもらいたいです。
古風だとは思いますが、それが夫の家庭の守り方なのかな?と思いますし、
わたしの都合(妊娠)で、仕事の仕方に影響が出てしまうのが嫌です。

不安がないワケではないです。
淋しい気持ちももちろんあります。

でも、やっぱり、仕事の邪魔にはなりたくない気持ち(仕事には口出ししたくない気持ち)が勝っちゃいます。

それに、ひとりっきりでのんびり出来る時間も貴重ですよ…♡
完全にひとりなんで、気楽!!!
もうこんな時間、2度とないんですよね。

そうポジティブに考えることもできます◎笑

yui

実家が近いのなら私なら送り出します!
出張の日数にもよりますが…
初産だとよっぽどのことがない限り
予定日より1ヶ月弱も早まることはないと思うし…
陣痛来てもすぐ生まれるわけではないので。

妊娠中は身体が重くて家事などもハードなので
旦那が出張行ってる間実家に帰って楽できる〜♡
給料も増えるしラッキーくらいの気持ちになります(^^)

やまぴー

予定日全く一緒です!!
私なら送り出しますね
お金は大切ですし、6月後半から7月前半ならギリセーフかと。
予定日とかぶるとかなら反対ですけどね(^^)
いざという時は救急車がありますし、実家も近いのであれば安心だと思います!