※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

婦人科でお灸をお勧めされた方や、経験者いますか?興味がありますが、知識が不足しています。怖くて教えてください。

婦人科でお灸をお勧めされた方や、お灸してもらったことがある方いますか?(´◦ω◦`)

基礎体温があがったり、体調が良くなったりしますよ〜と言われ興味をもってます!

でも全く知識が無くてちょっと怖くて💦教えていただきたいです!

コメント

アーニー

はい、鍼灸で妊娠しましたよ。
何かご質問おありですか?

• な

回答ありがとうございます✨

1回の治療で、金額いくらくらいかかりましたか?あと、鍼灸をしてからの体の変化も教えていただけますか?(^ω^)

• 6月3日
  • アーニー

アーニー

接骨院によって違うと思いますが、私は3000円でした。鍼灸してからは、身体が温まるようになり、血流が変わったと言われましたよ。

• 6月3日
ぽんた

お灸してもらったことありますよ!
冷え症だったので、お灸して改善してもらったら妊娠しました✨

でも、これは2つ目の接骨院の話。
1つ目のところは鍼もやってもらいましたが、普通は痛くないのに場所が悪いのか痛いときが💦ここの接骨院は合わないな、、と思い、通うのをやめました!

お灸は、少し熱いですが、熱くなったら「熱いです!」といえばやめてくれます!

はなまる

勧められてないけど、産院の掲示板で口コミにあった鍼灸行ってました。

針は多少痛いけど、なによりスレンレス針だったから金属アレルギーが発症し、しばらく跡が残り、
お灸は私の所は、自分がイメージしてたのとは違い、2ミリくらいに丸めたハナクソ(表現すみません)みたいなのを乗せて、お線香で火をつけ燃やすので一瞬熱いって感じでした。

効果はよくわからずでしたが、行く度に、どうですか?からだ変わりました?とか、不妊治療の経過を聞かれて、カーテン越しすぐ隣に人が居るのに、とウンザリしました。

採卵とか体外受精の日とかの前後は連続で通った方がいいと言われてましたが、ストレスになるのが嫌で行かなかった周期に妊娠しました。
だから効果があるのかは謎です。
そんなに期待せず、やらないよりやった方がいいかなって思ってやってました。

まゆ

私もお灸に通い始めてから妊娠できました!
お灸だけのお陰という訳では無いと思いますが…
通い初めてから2回目の生理、一ヶ月に2〜3回通いました。
1回5000円でしたよ。