※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

ミルクの回数や量が多いか心配ですか?離乳食後もたくさん飲んで、夜中にもミルクを欲しがることがあるようです。大丈夫でしょうか?

6ヶ月で離乳食1回+ミルク200を1日4回あげてます。
夜は240あげてます。
このミルク回数やはり多いのでしょうか?
離乳食あともガッツリ200飲んじゃうし、今日は夜中5時に泣き出し、抱っこでもダメでミルク200をあげたら、少し1人遊びして寝ました。
なので、今日はミルク5回になりそうです。
離乳食が始まったらミルク減るって聞いていたけどそんな様子はなさそうです。
大丈夫でしょうか。

離乳食もミルクもエンドレスに飲み干し、たべそうで不安です。

コメント

はらぺーにょ、22

まだ1回食だからミルクは量減らさなくて大丈夫ですよ(^^)
うちの子も1回食の時は240を5回飲んでましたが、2回食になり離乳食の量も増えてきたら自然とミルクの量も減りました。今は240を2回100を2回です。
病院から肥満だと言われたら麦茶とかお水で誤魔化してあげればいいとおもいます!

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます☀
    よかったです。
    とりあえず2回食になってから様子見ですね☺

    うちの子、むぎ茶飲まないんです😨
    白湯もダメで‼
    りんごとかの味がついたお水?
    は大好きで、そればかり😢⤵⤵
    太っちゃいますかね?

    • 11月10日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    どうなんですかね(*_*)
    ジュースはまだあげたことないのでわからないですけど、赤ちゃん用だから糖分とかは抑えてそうですよね・・
    素人考えですが飲ませすぎなければ大丈夫だとはおもいます!

    • 11月10日
りさかっか

離乳食を始めてどのくらいたったか分かりませんが、
1回量を増やしてみてはどうですか❓
ミルクはたくさん飲んでも
今の段階では大丈夫ですよ😉