※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたママ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に37.5度の熱があるが、私は咳が出ている。様子を見ても大丈夫でしょうか?副反応でしょうか?

私は今咳がでています。
4カ月の娘は昨日ロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合の予防接種をしました。

私は熱はないのですが娘は37.5です!このまま様子みてても大丈夫でしょうか?

副反応ですかねぇ。

コメント

まぁ、

状態みていないのはっきり言えませんが、それくらいなら様子みていいかもです。38以上くらいになると病院行った方がいいかもしれませんが。
うちの子は熱は出ませんでしたが、先生が、高く出るようなら受診してと言われましたよ^_^

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

お返事ありがとうございます!
    38度以上なんですね。
    安心しました。

• 11月10日
kuma

肺炎球菌は副反応で熱が出やすいみたいです。私の娘も、肺炎球菌の予防接種したら必ず!!!38度を超える熱が出ました💦翌翌日まで続くようなら医者に行こうと思ってましたが、翌翌日にはコロッと良くなったので副反応だと思いました✨
心配だったら医者に診てもらったほうがいいと思います。医者から副反応ですね。の言葉を聞くだけでも安心できると思います✨

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

お返事ありがとうございます!肺炎球菌は副反応がでやすいんですね。
    少し様子をみます!

• 11月10日
∞まぁみん∞

それくらいなら平熱の範囲ですし、少し動いただけでも体温高くなるので、38度超えたりぐったりしてきたら病院受診したほうがいいですね。

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

お返事ありがとうございます!
    先輩ママのアドバイスはとても心強いです!

• 11月10日