※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

急に下半身のむくみがひどくなりました。35週の血液検査は問題なかったけど、食べすぎて体重が増えたからかもしれません。妊娠高血圧症候群になる可能性はありますか?

昨日から急に下半身のむくみがすごくなってきました💦
足がクリームパンみたいになってます😂笑
35週の血液検査では問題なかったのですが、それからちょっと食べすぎて一気に体重増えてからだと思います💦
急に妊娠高血圧症候群とかになったりしますか?💦

コメント

ゆっきー

なると思いますよ!!
妊娠糖尿病も怖いです。
尿蛋白もいきなりプラスとかに
なりますので気をつけてください。
あまり浮腫みが酷いなら、
病院行ったほうがいいですよ!

  • へぴ

    へぴ

    糖尿病もありうるんですね💦
    この前+-だったので気をつけます💦
    酷いってのがどの程度かいまいちわからなくて😭
    明日1日中治らなかったら電話してみます💦

    • 6月3日
deleted user

今まで尿蛋白出たことなかったのに最後の検診で一気に+++出ました!

気をつけてくださいね💦

  • へぴ

    へぴ

    ええっ😳💦
    最後やし!と思って土日外食続きで一気に太りました😔
    気をつけます!

    • 6月3日
めろん

私は産んでからのほうがすごかったです😂

  • へぴ

    へぴ

    産んでからむくむってあるんですね😳😳
    産後に治るとばかり思ってました💦
    原因はなんだったんですか?💦

    • 6月3日
  • めろん

    めろん

    ネットで調べてみたら水分不足みたいです😂
    出産で結構、体の水分なくなるみたいです💦
    体が必要以上に水分を溜めようとしてむくむらしいです!
    ぞうさんの足とはこのことかってぐらいパンパンになりますよ😭

    • 6月4日
アユ

急に妊娠高血圧症候群なりますよー
私、35週の妊婦健診で高血圧&体重増加で「はい、今日から入院して下さい。出産までね。」と言われました😭
出産したら好きな物食べれないし…と、自分を甘やかした罰でした😅

  • へぴ

    へぴ

    私も全く同じ考えで甘やかしてました😅
    この時期になる人多いみたいですね😱
    実家に血圧計あるのでこまめに測って摂生します😭💦

    • 6月3日
パセリ

なると思いますよ。
妊娠糖尿病で食事制限してて、数値が標準になり嬉しくて好きなもの食べてたら一気に体重増加!血圧もアップ😣 水分の取り過ぎに注意と、体重管理!安静に!と言われてます。
気を付けてくださいね。

  • へぴ

    へぴ

    体重管理と安静…難しいですね😭
    この時期はほんと気が緩むから気をつけないとですね💦

    • 6月4日