※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
サプリ・健康

肌トラブルについてです😓わたしは汗っかきで、毎年夏になるとおでことこ…

肌トラブルについてです😓
わたしは汗っかきで、毎年夏になるとおでことこめかみにニキビが大量発生します💧
こまめに汗をふいたりしてますが、本当に滝のように汗をかくので、多分間に合ってないんでしょうね😂
痛かったり痒かったりはないんですが、見た目がテンション下がります😫
皮膚科行けばいいことなんですけど、炎症もしてないし、なによりニキビで今更病院行くのもなぁ…子育てができない病気でもいし…それなら子供のためにお金使いたいと思ってしまって気がすすまず😵
同じようなかたいませんか?いらっしゃったら、対策とかこれが効くよ!など教えてください!

コメント

hanna

色々購入して試してみるより、病院でしっかり診てもらう方が安上がりだったりしますよ♡
それでもお子様がいらっしゃると病院にいくのも手間ですよね😂
わたしはニキビがひどい期間だけプロアクティブの化粧水をつかっていました😊
合う合わないはありますが、ご参考までに♡

• いずむ

いずむ

化粧品類は変える予定はないので、そうなると市販の軟膏とかよりやはり皮膚科ですか😵なかなか気はすすまないですけど、やっぱり専門家に任せるのが一番ですよね🙈💙
    子供を預けて行ってみます!

• 6月4日
you

家に居るときだけでもヘアバンドなどで顔に一切髪がかからないようにしてはいかがでしょう?
私もひどくなるときありますが、数日そうしてると治まります✋
あと、もうされてるかもですが、汗も洗顔後の水分も、ガーゼなど肌あたりが優しいもので擦らず軽くポンポンして吸うのも良いです✊

• いずむ

いずむ

頭痛持ちなので、前髪などは全てクリップであげてます!逆に、軽くポンポン拭くことをやってなかったので、そちらを試してみます😫🌈
    せっかちなので、ついついがーっと拭いてしまって笑

• 6月4日