※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

心臓の鼓動が強く感じるけど動悸はない。体重増加も普通で食事も控えめ。同じ経験の方いますか?2週間後の健診で検査予定。横になって休んでいる方いますか?

ここ数日、心臓の鼓動が強くバクバクとするときがよくあります😰
動悸まではいかないとおもうのですが。
体重増加もごく普通、病院の範囲内で収まってるし、食事も食べすぎているわけではなく、動けなくならないために少しずつしか食べてないです😰
同じように頻繁にバクバクを感じる方いますか?😰
2週間後の健診では、血液検査とかあるので、なにかあればそのときにわかるかなと思ってますが😰
同じ方は、そういうときは横になって休んでいますか?😰

コメント

2mama

張ってる時とかそうなってないですか?🤔

私はお腹張った時に動機までは行かないけどそんな感じになりますよ😊

• ☪*

☪*

私は今のところあまり張りを感じてなくて、少し家事したり、リラックスしてるときでもなります😰
    張ってる時も動悸まではいかないバクバクを感じるのですね😭

• 6月3日
さくら

私もよくあります!酸欠なのかな?って思ってゆっくり深呼吸したら落ち着きますが…また無意識に過ごしてるとばくばくしてきます💨少しの運動量で酸欠になりますよね😭💦

• ☪*

☪*

深呼吸したこと無かったです😭
    今度してみます😭
    本当に少し家事しただけで疲れるしバクバクなります😢

• 6月3日
かお

私は、妊娠前から不整脈が時々ありました。

ドキドキして、息がちょっと苦しくなりますが、たまになので気にしないようにしてます。

妊娠中は血液量も増えるので、そういう事もあると思いますが、
心配なら、先生に相談してみてはどうですか?

心電図をとれば分かると思いますよ😊

• ☪*

☪*

不整脈、私も感じてました!
    心臓のしゃっくり?と書いてあったし、ほぼ心配のない不整脈だと書いてあったので気にしてませんでしたが、今はその感じが頻繁にあります😢
    血液も増えてるし心拍も増えてるからかな?と思ってますが、健診で聞き忘れてしまいました😰

• 6月3日
まつたく

私もよくバクバクなってました!2人目は尚更。心臓が口から出そうな感じ?みたいに。検診も問題なくスルーだったので、エラくなったらなるべく座って深呼吸してました!私は横になると過呼吸気味になり余計にえらかったです💦

• ☪*

☪*

よくなりますよね!
    私も1人目の子の時は感じなかったけど、最近感じるようになりました😰
    座ってる時も私は動悸みたいなバクバクを感じるのですが、まつたくさんは座ってる時は感じなかったですか?😰

• 6月3日
  • まつたく

まつたく

座っててもバクバクしてました!介護士なのでバタバタしてるのもあり、とりあえず座って大きく深呼吸。あとは気にしなーい大丈夫と言い聞かせてました😂
    産休はいったら少し落ち着きましたよ(^-^)

• 6月3日
  • ☪*

☪*

そうなのですね😭
    私は家事してお腹に子供いること忘れて動き回った時も感じますし、リラックスしてるときも感じます😰
    今度感じたら深呼吸してみます😭✨

• 6月3日
  • まつたく

まつたく

深呼吸と、自分でちょっと胸をトントンするのも良かったです❗️無理されないように☺️大事になさってくださいね!

• 6月3日
  • ☪*

☪*

トントンもやってみます😭
    最初は気にならなかったのに、こんなに頻繁に感じると、大丈夫だとわかりつつ不安になってしまって😰
    色々ありがとうございます😭

• 6月3日