※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

11か月の娘がいて、体調が悪くて離乳食もままならない。実家が遠くて息抜きできず、旦那は手伝ってくれるけど、体調が心配で申し訳ない。

11か月の娘がいます。
最近体がきつくて、離乳食も適当になってきちゃってます!!実家も遠くなかなか息抜きできず、、旦那がいるとき息抜きといっていろいろ連れて行ってくれるんですが、、なんか、体がきつくて、、旦那、娘に申し訳ないです、、。

コメント

m2

分かります〜(-。-;うちも11ヶ月の娘がいます。
私も最近体がダル重いです。うちも休みの日にどこかに連れて行ってくれるのですが、正直寝ていたいと思ってしまいます。
出掛けたところで家事の量は変わらないですし、結局時間に追われて余計疲れちゃったり(-。-;
申し訳ないな〜と思いつつ手の抜けるとこは抜いちゃってます^_^

ももちぃママ

11カ月なら離乳食もイロイロ食べる頃だし、動くようにもなるし、まさしてや初めての子なら体がキツいのは分かりますよ❗
頑張りすぎないで手向き出来るところは抜いていかないと今以上に辛くなりますから無理しないで下さいね✨

ユズ

お疲れなんですね( ´_ゝ`)
私も一人目生んで半年くらいはわりと元気だったけど、半年過ぎてから原因不明の体調不良で寝てることが多くなりました。
離乳食もホント出来るときはなんとか、作ってましたが簡単なものばかりや市販のにも頼りましたよ~
外に出るのも億劫でした。
回りから心配されて、病院で色々な検査をしたら病気がみつかって今は薬で大分落ち着いてます。

あまりにしんどいなら、病院いってみるのも良いと思います。

無理なさらずに\(^-^)/

ぷーちん

体調不良になられたのですね、、。外に出るの億劫な気持ちわかります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

何の病院に行かれました??

ぷーちん

そうなんです!!なんか最近は疲れが😭すごい動くようになって、、離れると泣くし。勘弁しでーと思うように😭ありがとうございますʚ❤ɞ

ぷーちん

そうなんです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚とりあえずねたい!っておもいます。w

そうですね!ぬいとかないと後がもたないですよね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ユズ

私は最初吐き気と倦怠感、動悸、かなりの体重減少があって消化器を受診しました。
胃カメラを進められてやりましたが、胃炎程度でそこまでひどくはないと。
そのときに年齢や出産後ということから、甲状腺の疾患を疑われ 採血をしたら、見事に甲状腺疾患でした。
産後になる方も、けっこういるみたいです 。
あとはメンタルクリニックとかも進められましたね。

まずは内臓系から調べてみて当てはまらなければ、精神的なものかもしれないと言う感じで受診を進めていきましたよ~

正直ショックでしたが、それと同時に原因がわかってホッとしました。

なんでこんなにだるいんだろうってずーーーっと思ってましたし。何となく、体調が優れないということは、産後にはあることですがあまり、長く続くようであれば是非受診をおすすめしますよ(*^^*)
なんともないのがわかるだけでも気持ちが楽になると思いますし。