※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

25歳のさくらさんは不妊治療と学校進学のタイミングに悩んでいます。妊活を先に進めるか、学校に入学してから子作りを始めるか、どちらが良いか迷っています。皆さんはどうしますか?

今年25歳になるさくらと申します。大学卒業と同時に結婚し、もともと子供ができにくい体質のため一年前からタイミング見て頑張っていますがなかなかできません。
最近、取りたい資格ができ、学校に通おうと思っています。二年の全日制の学校です。
ただ、来年4月に入学しその後社会人となると、あと4年は子作りお休みしないとなぁと…不妊治療に若さはプラスだと分かっているので、4年は長いなぁと思ってしまいます。
今から不妊治療の病院に行って子作りを真剣に開始し、子供を産んでから入学するか、来年4月に入学し、30くらいから子作り始めるか…
私は妊活を先にしようと思っていたのですが、旦那が妊活がどれくらいの期間になるのか、そもそも授かることができるのかも分からないのだから先に入学したら?と言っていて、悩んで来ました😂
みなさんならどうしますか?😣

コメント

ちゃー

私も旦那さんに賛成です。
本当に、子どもはいつ授かることができるのか分からないので。私もできにくい体質で、2年かかりました。最終的に体外授精でした。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!

やはりいつ授かるかは分からないですもんね😣💦
    不妊治療経験した職場の上司から一歳でも若く妊活した方が良いと言われたのもあり、まだ病院にも行っていないのに早く妊活しなくちゃ!と焦っていました😣

• 6月3日
  • ちゃー

ちゃー

確かに1歳でも若い方が良いと思います!学校に通いながら病院にも通えませんか?私は仕事しながら病院に通っていましたよ。
    お金と時間があるなら同時進行が良いと思います!

• 6月3日
  • さくら

さくら

そうですよね😣みなさん働きながら治療もされてますもんね😣💦
    子持ちで通学してる方もいらっしゃるみたいなので、両立する方向にも考えてみます✨
    ゆっさんさんのおかげで気持ちが軽くなりました!ありがとうございます💓

• 6月3日