※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供に炭酸ジュースを飲ませようとする旦那に対し、虐待のような感覚があるが、旦那と感覚が合わない。自分の考えが間違っているか不安。

私の感覚がずれてるのか?教えてほしいです😵
1才10ヶ月の子に炭酸ジュースを飲まそうとした旦那。炭酸なんてまだ無理!私には一種の虐待みたいな感覚。って言ったら旦那がブチギレ!私的に絶対飲めないのに飲ますってただ大人がその反応見て楽しいだけでしょって思うんですが、旦那には考え方合わないし感覚も合わないって言われました。私、間違ってますか?

コメント

3児まま(^^)

間違ってないですよ!!炭酸なんてなしですね(°_°)

kn

間違ってないです笑
うちは炭酸どころかジュースもまだ、、、って感じですよ💦
アンハンマンさんは正しいと思います!!

やえ

私も1歳の子にはまだまだ炭酸は早いと思います💦
炭酸ジュースって飲ませる必要性はないので、子供がもう少し大きくなって自分から飲みたいと言ったら飲ませるかな?くらいの気持ちです。
間違ってるかどうかは人それぞれの感覚の違いもあると思うので、旦那さんともう少し話し合った方がいいのかな?と思います😖

もちもっち

早いかなーとは思いますが、旦那さんも虐待しようと思って飲ませようとしたわけじゃないですし、虐待という言葉を出すと気分は良くないかな…と思いました😣

ぺぇ

反応見たいだけなように
私も感じます😢
小さい子にタバコ吸わせてたニュースとかありましたが
それとなんら変わりないと思います😭

虐待 というのとは違うと思います。
飲ませる飲ませないは各家庭によって違うので、正直正解はないと思いますよ。
うちは甘いものやジュースはまだあげないと夫婦で話し合って決めました!
お互い意見が違うなら食についての話し合いが必要かなと感じました!

knemt

間違ってはいないけど、
男ってプライド高いから、虐待なんて言葉を使ったからおこったんだと思います。
もちろん虐待なんてするつもりなかったわけですから。
言い方かな?と思います。

2mama

うちもまだ飲ませないし、
旦那が飲ませようとしたら止めようとは思いますが、
虐待って言うほどではないかなと思いました😅

レモン食べさせてみて酸っぱい顔する反応楽しむみたいなのと一緒ですかね?
それも虐待ですか?🤔

あん

感覚は人それぞれだとおもうので間違ってないと思います😭
けどうちの子は1歳前後から炭酸ガブガブ飲んで、全然、うわ!みたいな反応もしないので飲みたきゃ飲みなって感じです💦わざとあげたりたくさんあげたりはさすがにしませんが…。
旦那さんは面白がってあげたんですかね?💦それならわたしも嫌です!

mog

男の人って、子どもとか小さい子にイタズラするの好きですよね😅💦
夫もこの前、レモンあげて「すっぱーーーい!😖」っていうのを楽しんでました😥笑 レモンなんで私も笑って見てましたが、炭酸ジュースも反応見たさにやりかねないなって思いました😳!
でもまだ小さい子に炭酸ジュースは必要ないですし、私は甘さの部分でも気になります😓💦炭酸にビックリしてその一回しか飲まないならまだしもハマッてしまったら厄介ですしね💦食生活も乱れていけば一種の虐待だとは思いますし、アンハンマンさんは間違ってないと思いますよ🤗

みっちゅみちゅ

すみません、2歳の娘の反応が見たくて炭酸を一口飲ませたことあります。
もちろんその時以外は飲ませていませんし、娘も「シュワシュワきらい〜」と言っています。
虐待とは全く思っていませんし虐待という認識もありませんでしたが、虐待の一種だったんですね、すみません。

さくちゃん

虐待は言い過ぎじゃないかと思います💦

飲ます飲まさないは家庭それぞれで、
1歳10ヶ月で飲むのがいいか悪いかは
別として、虐待と言われたことに関して
旦那さんは怒ってませんか?
もちろん、今は飲ますべきではないと
いう判断は正解だと思いますよ😊

あーか

「虐待」という言葉は安易に出すもんじゃないかなと…
そのつもりもなく、冗談や軽い気持ちでやろうとしただけでその言葉出されるとカチンとくる気持ちも分からなくはないかなと思いました(´xωx`)
炭酸に関する価値観というよりは、虐待に対する価値観の違いかなと…

でもまだまだ炭酸はダメだと思うので、アンハンマンさん間違ってません!!

アンハンマン

まとめてのお返事になり、すみません。各家庭の考え方、アドバイスとても参考になりました。レモンに置き換えたら確かにそうか っと納得でした。そうですね💧私の表現の仕方が間違ってましたね😓
旦那は飲めるようになるかもしれないねーって言ってたので思わずひぇー😱って。
安易に出す言葉じゃないと反省です。
皆さんありがとうございました!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

虐待ではないかと思います😂
むかついたのはしょうがないですが
もう少し言葉はあったんじゃないかなと
思います💦
うちも私が飲んでる炭酸を飲みたいと
ぎゃーぎゃー泣く時は
あげます😂
子供は炭酸が嫌いなので
それでくれくれ攻撃は終了しますので
あげたほうが楽に解決します😅
私の周りでは一歳半の子が