※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
妊活

フォリスチムの自己注射について知りたいです。痛みの違いや感じ方を教えてください。

昨日初めてフォリスチムを打ちました!
hcg注射と同じで薬が
入ってくるのが本当に痛いです!
注射のために1日おきに病院に
通うのが今の本当に苦痛です(´Д` )
フォリスチムについて調べていると
フォリスチムのペン型があって
自己注射するものがあると
知りました!
痛みも少ないと聞きました!
使用されている方いらっしゃいますか?
病院でフォリスチムを打つ人と
ペン型で自己注射する人との
違いってなんですか?
痛みはどんな感じですか?
教えてください(´・_・`)

コメント

アネモネ

私は毎日通うのが大変だったのとまとめて打つより少しずつ毎日の方が妊娠しやすいみたいだ、と先生が判断された為に自己注射していましたよ(*^^*)
これは私の場合らしいですが。
痛みはましだった気がしますし慣れちゃうと簡単。反対に見ている主人が痛そうな顔してました(о´∀`о)笑
あとは値段は高くついたなぁーと思います( ;∀;)病院によって違うのかな?
ですが、その甲斐あって無事妊娠出産したのでしてよかったと感じています(*^^*)

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    返信ありがとうございます!
    ヒナ0004さんは
    最初からペン型でしたか?
    何回か病院でフォリスチム注射
    を打っててペン型に変えましたか?

    • 11月10日
  • アネモネ

    アネモネ

    私達は何回かは定かではないですが結構病院で打ちました。ですが全くうまくいかないという事で自己注射にしたら妊娠しました(;´∀`)きっとタイミングとかもあるのでしょうが楽でしたし良かったですよ。
    ただ、頭痛がひどくなりました。あと、太った(;´∀`)
    ですが赤ちゃんに会うため、良い方向に進むと良いですね(о´∀`о)

    • 11月10日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    やっぱり最初から
    ペン型とはいかないですよね(´Д` )
    私も妊活を初めて
    太りました(´Д` )
    赤ちゃんに会うために
    頑張ります♡

    • 11月10日