※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

自然流産後、再び出血があり心配です。生理か残存物か分からず、基礎体温も低い状態が続いています。早い生理なのか不安です。何か情報があれば教えてください。

こんにちは☆
いつも相談させていただいてますm(__)m

先月、5週か6週くらいで自然流産をしました。胎嚢は確認できないまま、出血が始まったので先生には『遅れた生理ってことで考えていいよ』と言われました。

それから4日後に大量出血とともに白い塊が出てきました💡袋になってたので、胎嚢だと思い流産だったんだ😄とちょっと嬉しくなりました(笑)
それは流してしまったのですが、また病院に行ったら『流産だったんだろうね』とのことで、尿検査をしました。

1週間後に結果を聞きに行ったらhcgがまだ250ということで、再検査になりました。

出血、痛みが治まって1週間たったのですが、昨日いきなり出血がありました💣
ちょっと薄い血で、そんなに量が多いわけではないのですが、病院に電話してみたら『塊がいっぱい出たりしたら、すぐ電話してください。』と言われ、様子をみています。

hcgも下がりきっていないので
ちょっと残ってるものが出ようとしてるのか、もしかして生理なのか⁉⁉

基礎体温は低温が続いています。

10月23日に出血開始
10月26日塊出た
11月1日出血止まる

こんなに早く生理が来るものでしょうか?

文章長くてすいません💦
何かご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいm(__)m

コメント

Mamãe

私も以前、流産したとき全く同じ感じでしたよ!
生理ではなく、子宮内を綺麗にしようとするための出血といわれました。
たまに出血しない日もありましたが2週間ほど出血がつづき、それから1ヶ月後に普通に生理が来ました。

  • kuku0505

    kuku0505

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    今日で三日目になりますが
    薄い血が混じったり、ピンクのオリモノだったり茶オリだったりと、いずれも少量ですが続いています。

    よくあること?なら、いいのですがf(^^;

    ちなみに流産の時に先生に
    『内膜厚くなってるし、生理でしょうね』と言われたんです。
    その後に塊出たので、それから流産と言われました。

    流産と生理は違いますよね⁉⁉

    なんか、先生が言うことがいつもビミョーな感じがしまして…(笑)

    流産後にどれくらいで妊娠されたんですか(*^^*)

    • 11月11日
  • Mamãe

    Mamãe

    流産と生理は違いますよ!
    私は、今は清掃のための出血で、1ヶ月後ぐらいにまた普通に生理がくるからね!と言われたのですが…
    塊でたから、流産ってそんな診察あるんですね(^^;;
    最初からはっきりしてほしいですよね>_<
    流産後、妊娠までに8ヶ月ぐらいかかりました>_<
    もともとできにくかったので>_<

    • 11月12日
  • kuku0505

    kuku0505

    そうですよね❗
    私もいろいろ調べたんですけど
    先生言ってたことが意味不明だなーと思ってまして💣

    診察されてるときは、わかりましたーとかいって、後で考えると『ん?』と思うことばかりで。

    今のは生理ではないと思うのですが、ちょっと胸の痛みがあって、腰も痛い気がするんです。


    8ヶ月で妊娠されたんですね☆
    私も早く妊娠したいですー(T▽T)
    けどこんな出血あったりだと、まだまだダメなんだなって思います( ;∀;)

    • 11月12日