※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、新鮮な野菜を使ったスープが良いです。毎日しょうゆや味噌は必要ありません。

離乳食の味付けについて。

生後8ヶ月になったばかりの女の子がいてます。

5ヶ月過ぎから離乳食開始、四月から保育園へ行き最近モグモグに移行しペーストから少し粒のある感じです。

上の子のときはもう少し後から味付けしたのですが、保育園からしょうゆや、ミソを使って下さいといわれ先週から使いました。

レトルトの離乳食など一切使った事がなかったのですが先日私が40度の熱がでてレトルトを使用しました。 かぼちゃグラタンと鶏五目御飯を使い味見したら結構しっかりと味があり驚きました。

家では沢山の野菜を煮込んだ野菜スープをよく使います。たまに昆布だし。

8ヶ月でどれくらいの味付けがいりますか?

両家の田舎は農業をしてるので新鮮なお野菜を沢山頂きますので普段から野菜は沢山使用してスープを作ってます。

毎日しょうゆや ミソは必要ですか?

コメント

ぺぺ

まだ8ヶ月の頃なら
毎回は使わず
素材の味であげてる事の方が
多くて、私も仕事で
旦那に任せる時などに
レトルト使ったら
結構味ついててびっくりしたので
薄めたりしてました😣

今でも毎日は使いません😣