※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の収入が手取り10万しか稼いでこない、暴言、休みの日は夕方まで寝…

私自身の事ではないのですが、聞いてください!
旦那の収入が手取り10万しか稼いでこない、暴言、休みの日は夕方まで寝る、浮気、子供3人のうち末っ子だけ可愛がる、
という旦那がいて浮気をきっかけに離婚する方向を向いてるみたいなのですが、奥さんの方が夜間の仕事3時間働いている収入しかなく貯金も足りないそうでなかなか離婚できないようです。
お金を貯めてから離婚するみたいですが、旦那が10万しか稼いでこない為、家賃、食費は奥さんがだしているみたいで貯金がなかなか貯まらないみたいです。
来年4月までには頑張って貯めると言っていますが貯まるのかな?って感じです。
実家には頼れないので自分でなんとかするみたいで離婚によって子供が転校にさせたくないようでいま住んでる近所のアパートに住むと言っていました。
昨日、その旦那の誕生日だったようですが、飲み会があるとかで14時頃車で行ったみたいです。
あやしいので送り迎えすると言ったら何時に終わるかわからないからいいと断られたみたいです。
LINEで飲み会なんて嘘でしょと言うと社長に電話してみればいいと言われたそうです。
そしてさっき帰宅したみたいです。
浮気だと思うのですが認めず最初の浮気相手とまだ続いてるらしく浮気の何が悪いっていう態度らしいです。
何か言っても暴言暴力されると思うからもう何も言わないと言っています。
このまま我慢して一緒に生活していくようです。
私には考えられないのですが、きょうだいなので何かしてあげたく…お金も貸してあげると言っているのですが自分でなんとかすると言っていて(>_<)
話がごちゃごちゃですいません。
離婚に向けてどうしたらいいとかアドバイスお願いします😢💦

コメント

レインボースマイル

弁護士つければ慰謝料と養育費取れると思いますし母子家庭だと母子家庭手当も出ます。離婚後、働く時間帯を変えたり仕事変えたりしてお子さんは保育園に入れたりすれば貯金なくても生活できると思います。
相談だけなら無料の弁護士もいますし本格的にお願いする事になれば慰謝料もらった後にお支払いでも可能かと思います。本気で旦那さんと離婚を考えれば動けるはずですがなかなか難しいですよね😣