※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

夜中に何度も起きて体温を測っているけど、起きるタイミングで体温が違うので心配です。どちらが正しいでしょうか?

基礎体温はどちらがあってますか?
夜12時に寝て3時半にトイレに起きる前に測った体温か、トイレにいって二度寝して、娘にミルクをあげるのに5時に起き、また寝て7時に旦那のお弁当のときに起きて測った体温か。
最初と最後で体温がちがうので心配で(T . T)

だれか教えてください(T . T)

コメント

ハナナ☆ミ

私が通っていた病院では、5時間睡眠のあとに計測した体温と言われました

ので、どちらも正確な体温は計れてないかなーと思います💦

• なな

なな

そうなんですか!
    はじめてききました(T . T)

では5時間なんてねれない日がある場合、どうしたらいいんでしょう😅

• 11月10日
  • ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

基礎体温はあくまで目安なので、神経質にならなくていいと思いますよー!

季節(気温)や起きた時間によっても変動はありますし、夜勤勤務なんかしてる人なんかは正確に計るの無理ですしね💦

なるべく毎日同じ時間帯の計測&いちばん長く睡眠とれた時に計測するようにしてみたらどうでしょか?

次の方も書いておられますが、排卵検査薬のご使用オススメです♪

• 11月10日
  • なな

なな

ありがとうございます(T . T)!!

• 11月10日
あかちゃん

私は4時間睡眠だと言われました。4時間寝ていても時間もバラバラだと体温もずれるみたいです…
どれも正確ではないと思います(;・∀・)
2人目希望での基礎体温を計られているのですか?それなら基礎代謝より排卵検査薬をした方がいいと思います☆

• なな

なな

排卵検査薬ですか!
    まだ妊活初めたばっかりなので、なかなかできなかったらつかってみます(^O^)/

• 11月10日