※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののの
子育て・グッズ

娘さんは80cmの服がぴったりで、90cmを買うか悩んでいます。夏服なので大きめでもいいか迷っています。

子供服についての質問です!
現在体重76cm、体重10kgの娘がいます。
80cmの服でぴったりです。90cmを買おうか迷っています。夏服なので大きめを買ってもな〜と思い悩んでいます。お答えしていただけると幸いです💦

コメント

ふでぺん

夏服なら、多少大きくても袖は短いしそんなに問題ないと思いますよ💡
ぴったりも風が抜けにくくて暑いかも?なんて思って、私は少し大きめを着せてます😅

• ののののの

ののののの

回答ありがとうございます😊
    風が通りにくいとは考えてもみなかったので、とても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月3日

75cm 9kgですが、80と90どちらも買ってます。90でも変に大きくなさそうなら90にしてます!

• ののののの

ののののの

どちらも買うのは有りですね😊
    回答ありがとうございます!

• 6月3日
モモゾウ

我が子も似たような身長と体重ですが、80センチはお腹周りがパツパツなので90センチきてますよ。
半袖は秋口に重ね着もできますし、これから成長が緩やかなので来年も着れると思いますよ。
我が家は長く着るようにと90か95を少し前から購入するようになりました。

• ののののの

ののののの

私も、来年も着れることを考えて90センチを買おうと思います!🌟
    ありがとうございます😊

• 6月3日
千尋

ウチの娘は、70でピッタリですがゆとりもって80を着せていますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピッタリだと今から汗沢山かいたら通気性がうまくできなかったら熱がこもるのは可哀想なのでゆったりめを購入しています(●´ω`●)

• ののののの

ののののの

私も通気性を考えゆったりめを購入しようと思います🌟
    御回答ありがとうございます😊

• 6月3日
リラックマーくん

うちは去年68センチくらいの時に翌年も着せたくて大きめで買って80着せてたので大きめなのが気にならないなら全然いいと思います😊

m.m

体重 10キロ 身長 70
90着せてます!長袖だと脚とか長いですが半袖半ズボンだといい感じです👍

かか

夏服は多少デカくても大丈夫です(*^^*)長袖長ズボンだと折らないとなので微妙な感じですが夏服は大きめ買っちゃいます!

今95-100ですが110とか着せてもTシャツとかダボTみたいな感じで別に平気です!