※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
その他の疑問

引っ越す予定なんですが、皆さんはどんな基準で家を選びましたか?宮城県…

こんにちは!
引っ越す予定なんですが、皆さんはどんな基準で家を選びましたか?
宮城県に住んでるんですが、家賃は高くて5万円が払える限界で……。
でも主人は庭付きの平屋に住みたいみたいで(´・ω・`)
キッチンの横に洗濯機置かなきゃいけなかったり、古すぎたりで中々決まりません。
アパートならすぐ決まるのに( ;∀;)

コメント

まめ

うちは仙台市宮城野区で、主人が歩いて通勤できる場所がまず第一条件でした。私の希望は玄関入ってすぐにキッチンがない間取り、可能であれば対面キッチンです。
予算内でマンションは無くてアパートになりましたが、新築だったし設備がいいので満足です😃

  • やきとり

    やきとり

    私も玄関入ってすぐキッチンが嫌で、でも予算が少ないので結構あるんですよね(´・ω・`)
    満足行く物件探しが大事ですよね!
    コメントありがとうございます\( •̀ω•́ )/

    • 6月3日
なすび

主人の転勤で利府町に引っ越しますが3LDKのマンションで家賃63000円でした…かなり高いですが納得のいく物件が他には無くなくこちらに決めました!

猫ちゃん買ってるのでペット可の物件にしたらめちゃくちゃ少ないし古いし高いしで大変でした(T-T)
私はペット可、築20年以内、2LDK以上、2階以上で探しました!あとはキッチンとお風呂が広めのところですね!

5万で庭付き平家…見つけるの大変ですね(T-T)納得のいく物件見つかるまで大変ですが頑張ってくださいね😭

  • やきとり

    やきとり

    猫ちゃんいると大変ですよね💦
    実家にもいて、しかも2匹なので中々探すの大変だったと言ってました(´・ω・`)
    アパートで充分なんですけどね(´・ω・`)
    参考になりました、ありがとうございました\( •̀ω•́ )/

    • 6月3日
結優

うちは転勤族なので何度かアパートを捜してきました。

内見は一度もしたことがないのですが、駅まで徒歩15分圏内で駐車場、駐輪場のある物件です。

なるべく風通しがよく、収納が多いほうがいいですね。

あとは日当たりも結構大切です。一度、ライオンズマンションの陰になる家に住んだのですが、昼頃には日陰になり、それがすごく憂鬱でした。

  • やきとり

    やきとり

    風通しのことはすっかり頭から抜けてました💦
    日当たりと風通し、大事ですね!
    とても参考になりました。!
    ありがとうございました\( •̀ω•́ )/

    • 6月3日
かな

徒歩圏内にスーパーと駅
駐車場つき
独立洗面台
段差が少ない
を重視します!!

わたしは車がないので徒歩圏内に
駅やスーパーがないと困るのと
旦那が車使うので駐車場つき、
お風呂の中に洗面台があるのはいやなので、絶対に独立洗面台!
子供がいるので、段差ないところ!
脱衣所のところに段差がある物件が内見行ったところは多かったので(´・ω・`)

こちら、仙南ですが
一軒家、庭付き物件結構ありますよ😊

  • やきとり

    やきとり

    段差は気にしてませんでした😱
    ドタバタうるさいといけないかなと思って1階の方がいいかなとは思ってましたが🤔
    仙南もみてみます!
    参考になりました。
    ありがとうございました♥

    • 6月3日
妊活主婦

うちは大崎市の駅近くで6万7千円のアパートです。夫の会社近くという希望でした。
アパートは古くて、大崎市は何も無いので不便です。

  • やきとり

    やきとり

    大崎市とかは車ないと不便ですよね💦
    参考になりました。
    ありがとうございました♥

    • 6月3日
deleted user

私は地元が宮城野区なのですが、旦那さんが転勤族です。赤ちゃん授かり、産まれたら引っ越したかったのですが今のアパートのままの予定です😂😂
子供可で安いけど築年数古めのアパートですヽ( ・∀・)ノ🍀引っ越したいけど転勤にいつなるかわからず、お金勿体なくて引っ越せずにいます😭💦笑

その名残か、賃貸のサイト見るのが趣味というか楽しくて良くみますが平屋の賃貸って極端ですよね😱💦
7万くらいまでいけば築年数浅めできれいなところありますけど四万~五万だとこのお風呂どうはいるの?!みたいなところとかありますよね😱💦
アパートなら築年数浅くてもおさえめな物件あるので旦那さんを説得するか……ですね😱💦

  • やきとり

    やきとり

    もし転勤になったら確かにもったいないですもんね💦

    そうなんですよー(´・ω・`)
    ボロボロだったり勝手口の所に何故か昔のタイプのお風呂沸かすやつついてたり😅
    アパートで良くない?ってもう1回話してみます( ;∀;)
    ありがとうございました♥

    • 6月3日
たぬき母ちゃん

私も以前庭付き平屋を探しまくりましたが、五万前後だと超ボロで風呂も入りかたわからないような古い作りだし、トイレも和式だったり…エアコンもつけれないし。あと庭は無い。
五万以内で平屋希望はボロ覚悟じゃないとなかなか無謀かな…

ちょっときれいめ(ボロだけどトイレは洋式、風呂も狭いけど普通のやつ)なところだと八万前後
※不便な地域(赤坂やみやぎ台)とかだとたまに6万前後で庭付きで普通の綺麗な一戸建てが出たりします。車があるなら狙い目

で、私はペットがいるのでペット可で探すと十二万前後…
もうね、諦めて家建てました
ローンの方が月々安い(笑)

  • やきとり

    やきとり

    ボロボロだと虫大嫌いな私には厳しいですね( ;∀;)
    何故かこだわりが色々ある主人は仙台から上では探そうとしないので、ちゃんとママリで教えていただいたことを話して説得します!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

前に住んでいたところが、平屋3DKで家賃5万5千円、車は2台から3台駐車か(車種による)
洗面台独立、キッチンは玄関、リビングの奥。
柴田町です。小学校、中学校、スーパーは徒歩圏にありました。ただ、車ないと病院は遠いです。

  • やきとり

    やきとり

    そうなんですね!
    柴田町は見てませんでした(>_<;)
    私が免許ないので病院遠いのは困りますね(´・ω・`)
    でもコメントありがとうございます♥
    参考になりました。

    • 6月4日
アコ

うちは転勤族でペット可、車2台が優先的なんですが、庭付きの戸建5万前後だと、築年数が経っていて冬とか寒くて光熱費が大変です。夏だと虫問題とか、、、。

ただ、子供が小さいとバタバタしても叱らなくてよかったり、車をすぐ洗えるとか利点もありますよね。

  • やきとり

    やきとり

    光熱費大変なのは避けたいですね( ;∀;)
    やっぱり主人を説得します(´・ω・`)
    その利点を考えたら平屋、一軒家はすごく魅力的なんですよね。
    静かにしろと言って出来るわけないし😅
    参考になりました。ありがとうございました♥

    • 6月4日