※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。肌が弱いので日焼け止めを探しています。オススメの商品や皆さんが使っている商品を教えてください。

4ヶ月になる娘がいます!
少し肌が弱いので日焼け止めを迷っています😣
オススメのものや、皆様が使っているのはどのようなものか教えて頂きたいです(´ ˘ `∗)

コメント

新ママ

日焼け気になりますよね💦最近は紫外線も強いし😅
私は敏感肌用の『ママ&キッズ UVライトベール』と実家置き用に『アトピタの日焼け止め』使ってます😃

• みゃーママ

みゃーママ

私自身が紫外線に弱いので余計に気になってしまいます😂
    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 6月3日
mini

うちも去年肌が弱めの息子で日焼け止め迷ってました😣皮膚科に聞いたら日焼け止め塗らなきゃいけないほど日に当てないでって言われましたよ。1時間の散歩くらいなら日傘やケープ、帽子で日除けして、動物園とかプールとかの長時間はオススメしないとの事でした😭

• みゃーママ

みゃーママ

やっぱり長時間は良くないのですね😭
    休みの日は動物園やプール、、など行きたくなっちゃいます😂
    ご丁寧にありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 6月3日
サナ美

うちの子も肌が弱く、少し乾燥肌かもねと言われヒルドイドが欠かせないのですが、この2つは今のところ特に問題なく使えてます(^-^)
左の方使うことが多くて、右のは公園など草木があるところに行くときに使ってます^_^(アロマで虫除け効果があるので)

• みゃーママ

みゃーママ

虫除け効果いいですね😳
    やっぱり使い分けがいいんですかね🤔

• 6月3日
🎈🎈

うちも肌が弱く、日焼け止めで発疹が出てしまうこともあり、
ここで質問して購入したものですが、
マミーのUVマイルドジェルという、熊の形をした日焼け止めを使っています(*^o^*)
ちなみにアトピタとナインフリーという日焼け止めはブツブツが出てしまってダメでした😱

• みゃーママ

みゃーママ

やっぱり発疹出てしまうものもあるんですね😭

• 6月3日

うちの娘も肌が弱いのでアロベビーの日焼け止め使ってます!ミストタイプなのでササっと付けれるし虫除け効果もあるみたいで、しかもお湯で落ちるみたいなので顔はいつもお湯洗いですが全然荒れないですよ😊🙌

• みゃーママ

みゃーママ

ミストタイプなんてあるんですね😳
    うちもお湯洗いなので助かります(´ ˘ `∗)
    ありがとうございます☺️

• 6月3日