※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUpon
家族・旦那

はぁ、なんか疲れました。娘は可愛いし愛おしいし育児が嫌にはなりませ…

はぁ、なんか疲れました。

娘は可愛いし愛おしいし育児が嫌にはなりません。
今は保育園の為にミルク練習中なのですが
ギャン泣きで嫌がること数週間。
でも飲めなきゃ保育園いけないので
練習するしかない。
でも泣いてる姿を見てるのがすごく辛い。

そんな時に旦那さんと喧嘩。

内容としては今まで色々なことがあり
旦那さんの言うことに信用がなくて
私は何もかも疑いから入ってしまうのですが、
ついこの間私と娘は地元へ帰省しました。
従兄弟や親戚、身内、仲の良い友達に
娘を見せにいきました。
そして私たちが帰ってくる日に
仕事か休みだった旦那さんは友達と飲みに行きました。
それは別にいいです。朝帰りもするだろうと思ってました
でも、朝帰りなんて子を持つ親のやる事では
ないと思うんです。
なので、それを旦那さんにも伝えました。
返事のないまま朝帰りどころか夕方帰ってきました。
本人曰く家に寄らずにそのまま仕事に行ったと。
仕事なら普段は昼から夜までのシフトです、
ですがたまたま昼から夕方の短いシフトだったのだと。
仕事着も家にありました。職場のを借りたのだと。
ですが、その借りたという仕事着はいつまでたっても
忘れたと言って持って帰ってきません。
クリーニングして返さないといけないのに。
そして昨日、大きなバックに洋服が入っているのが
隠されていました。
これは何なのか聞くと、
友達と飲みに行く時に持っていった。昼から遊んだから飲みに行く前にお風呂くらいするし、友達のところで泊まる予定してたから寝る時の服も持っていったんだ。最初から泊まる気だったと知ったらお前は怒るから隠した。
と言っていました。
✰直接仕事に行くから友達のところに泊まる
✰これはお風呂とか入るための洋服で持っていった
(初めから隠さずに)
と伝えてくれていれば、
そんなに疑うこともなかったはず。
いちいち隠すから事が大きくなるのに、
最終的には、お前は何もかも怒ることから入る。って
え、、だって怒られるようなことしてるじゃん?
怒られることをしなければ?
疑われるようなことを今までやらなければ
こんなことにはなってないのに。
先週もその前も休みの日に
何も言わずスロットしに行って、
子供のことなんて私に丸投げのくせに。
数週間に1回お風呂したり
私が言ってやっとウンチオムツ変えたり
泣けば私にパス
寝かしつけすら出来ないくせに
本当に俺は何もしてないのか?
ならいいもうこれ以上何もしない。って
は?元々やってないくせに何言ってんの!?
これ以上しなくなったら子供に触れもしない
って次元なんですけど?
それかお前が仕事始めて育児の時間はきっちり分ける
ってもう話にならん。
そして何も言わなければ嘘つく事にもならないから
もう一切喋らない。って
それ解決なの?
夫婦仲悪くなる一方だし
それが本当に娘にもいいと思うの?
逆切れの末現在シカトに入られました。
本当に疲れた。
そんな今日もミルク拒否との戦いで
心が折れそう。

長々よく分からない文章で失礼しました。

コメント

(°_°)

私はまだ赤ちゃんが産まれてないので
ミルクとかそこらへんは分からないのですが、

旦那さんの
『お前が怒ると思ったから言わなかった』
がとても私のと似ていました。

もう別れてしまったんですが…。

逆に言ってくんない方が嫌ですよね。笑

  • YUZUpon

    YUZUpon

    言えばその時で終わるのに
    わざわざ後から怒らせるから
    余計に怒られるのに、
    なんで最初で言わないのか
    理解できないですよね。

    • 6月3日
あい

気持ち、分かります…
なんだかもう絶望的になりますよね。
ため息しか出ないし、子供にも笑いかけることができない。
一度、裏切られたり信用できなくなると
疑いから入ってしまいますよね。
なんで自分だけこんな大変な思いしないといけないんだろうって思います。
私も、同じような状態になりましたが
今は 割と幸せだと思います。
ここまで来るには、時間の解決も1つだったと思います。
子供が成長するにつれて
やっと 父性が芽生えてきて、お父さんになってきました。
あとは、とことん話し合った方がいいです。
お互い大人になって。
お互いの不満、思ってることって
意外と すれ違ってて、
正面から話し合うことで見えてくることが沢山ありましたよ。

応援してます。
お互い頑張りましょう😊

  • YUZUpon

    YUZUpon

    ありがとうございます😔
    話し合おうとすると
    すぐ別のはなしにそらされたり
    ゲームしながらとかまともに話も聞かなくて。
    話し合わないとどうにもならないのに。
    時間が解決してくれますかね😔
    気に食わないとすぐ無視する性格
    直して欲しいです。
    あと思っていることも言ってほしい。

    • 6月3日
  • あい

    あい

    うちの旦那も話し合おうとすると、
    スマホ片手に話聞いてたので
    テレビは消して、ゲームはしないで、
    このままずっとこの状態だと、
    私達はもちろん、子供にも
    悪い影響しかないから、それだと困る。
    無視したり、逆ギレしたりしないで
    話し合おう。って最初で言いましたよ😌

    • 6月3日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    わたしもそうしてみます!!
    変わってくれることを願って。

    • 6月3日
シマトラ

お疲れ様です。
女は妊娠したら食事生活スタイルすべてが激変。
出産は交通事故で全治6ヵ月ほどの負傷と同じダメージ。さらにその体でほとんど寝ずに毎日子供に献血してるようなもの。
文句あるなら今すぐ車に引かれて次の日から毎日休まず仕事と献血してこいよね。

話がそれました。哺乳瓶拒否は辛いですよね。お疲れ様です。

  • YUZUpon

    YUZUpon

    本当に辛いです。
    そんな時になにも知らないくせに
    イライラさせてくるから余計にしんどくなります。
    頑張ります。

    • 6月3日
ゆき

わかります😭😭
うちの旦那もそうです😭😭
うちの旦那も隠して後からバレると言ったら怒るからって言います😭
いや、最初から言ってくれた方が怒らないのにって思います💧

  • YUZUpon

    YUZUpon

    なんで最初で言うことが出来ないんですかね。
    本当に疲れます。

    • 6月3日