※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です😞お祝いはギフト券が良いと伝えてるのに「プレゼント選びしたい…

愚痴です😞

お祝いはギフト券が良いと伝えてるのに「プレゼント選びしたい。お祝いあげるのにギフト券とかつまらないから何か欲しいもの指定して。」と言う姉…😓
欲しいものがギフト券なんだけど😞

必死に考えて産まれてくる子のためにスワドルのおくるみ(7000~8000円くらい)頼んだら「え、高い。そんなにお金ないから予算5000円くらいで。」とのこと😞

えー、私あなたが結婚1年迎えたときに学生でお金がないながらも遅い結婚祝いで約1万の物送ったけど、内祝いされてないよ?
そっちは出産まだだから出産祝いは当然あげてないけど、結婚祝いまだそっちから貰ってないしそれ考えたら7000円は高くないんじゃ…

それを伝えても「でもお金ないしー。」
じゃあもう5000円のギフト券くれたら自分で足りないお金だして買うから、と言っても「ギフト券は私が贈り物として嫌」とやっぱりわけのわからないこだわり😢

お祝いしたい気持ちは有り難いけど、じゃあもうお祝いなくていいよ😭😭

コメント

きこ

めんどくさいですね…じゃあもう予算内で何でもいいから自分で勝手に選んでくれって感じです…😐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも言ったんですけど「選んだやつ使ってもらえなかったりしたら嫌じゃん」と……
    それなら尚更ギフト券でいいだろ!て思うんですけど、どうしてもなにか物を私にあげたいみたいでほんと面倒です😭

• 6月3日
  • きこ

きこ

その感じだと絶対貰った物は使わないとダメそうですね!
    無難にスタイとかバスタオルとかおもちゃとか、何個かあっても困らないものとかいいんじゃないですか?☺️✨
    個人的にはパシーマのベビー用品おすすめです❣️
    自分で買うには高いけど何個かあっても困らないと思います✨製品も良いです👌
    予算も5千円以内だと思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ全然ベビー用品のブランド?とか知らなくて、パシーマ初めて聞きました!
    せっかく教えていただいたので見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日
めーこ☆

面倒くさいお姉さんですね😅
あとから2千円払うからスワドルのおくるみ買ってくれる?はどうでしょう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにめんどくさいです😞
    それ今度言ってみます😅
    でもなんかこっちが手出しあるお祝いってなんだろう…、て少し思っちゃいます😅

• 6月3日
ゆーまま

おくるみがいい!って貫き通しちゃいませんか?w
それ以外はいらない!って言ったらプレゼントしてくれるかも。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ以外はいらないよー、ていうのも実は言ったんですけどこんな調子で😭

• 6月3日
  • ゆーまま

ゆーまま

それなら5000円ので探して、買ってもらってお姉さんのお祝いの時も5000円の予算返ししちゃいましょう😑!!
    実姉さんなのに。。悲しいですね😭
    欲しいもの買ってもらって気持ちいいお祝いにしたかったですね😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが「結婚と出産どっちのお祝い?両方兼ねてるの?」て聞いたところ「両方かなー。余裕出来れば別にするけど」とのことで、いくらなんでもそりゃないだろ😨て感じです…

• 6月3日
  • ゆーまま

ゆーまま

両方のお祝いで5000円ですか!!
    はっきり言って私の従兄弟の中3の子にあげたお年玉の額と一緒で引きます😭💦
    気持ちだとは思うので金額の事はあまり言ってはいけないと思いますが、一般常識ってゆうものがありますよね😭
    それが結婚祝いであげた額より下ってゆうのは。。
    もうそれならお姉さんの時は渡さなくていいと思います(´・ω・`)

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちだからこそ兼ねるのであれば尚更自分がもらった金額程度は出してほしいですよね😞
    このままでほんとに5000円だったらそうします😞😞
    さすがに姉が出産する日が来ても、お祝いあげようなんて気持ちになれません😓

• 6月3日
  • ゆーまま

ゆーまま

下手に因縁つけられるより従った方がいい時もありますもんね😭💦
    貰うものは貰っときましょう👋
    内祝いも、お姉さんのお祝いも渡す必要ないですよ🙌
    何かしらいい物が見つかりますように😊❤️

• 6月3日
にゃお

思い切って、消耗品的なものをお願いしてみては?!
オムツとかガーゼ、タオルなどいくらあっても困らないけど、買うとなるとちょこちょこお金かかるなあ、というものとか😄