※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の夏服について相談です。サイズ70が良いか、6キロの体重で何着必要か悩んでいます。義姉からのお下がりは好みではなく、新しく買いたいけど買いすぎも考えています。

2ヶ月なったばかりの娘を育てています。
夏服を買おうとしてるのですが
サイズは70でいいですよね?
体重は約6キロです。
また、みなさん
夏服は何着くらいお出掛け用に
所持してますか??V(^_^)V
義姉にお下がりもらいましたが
好みではなくて..💦
1から買いたいのですが
買いすぎても勿体無いかなと思いまして。

コメント

k.rまま

今4ヶ月の娘が居るのですが
うちは来年も着れるようにと
80で全部揃えてます\('ω')/
あと、夏服はお出掛け用に
10枚買いました˙ᵕ˙♡
すぐ汗とよだれで汚れるので
もう少し有ってもいいかな?って
思ってます🤗

来年の事考えないなら70でも
全然大丈夫だと思いますよ😇

みさ

うちは1ヶ月半で5キロちょっとです!
夏服は70で買いました〜お出かけ用に5着です!
あとは、私も同じくお下がりもらったので、それと肌着で普段は過ごす予定です!
子どもってどんどん大っきくなるので、多少は好みでなくても家で居るくらいはいいかな、と思ってます😅

deleted user

2ヶ月と3日で6.5㌔の男の子です!
60がぴったりどころかむちむちでキツくなったのと、80はちょっとぶかぶかなので70を買ってます!🙌
ボディ肌着4着、半袖ロンパース8着くらいです🙌✨
予定はまだ先ですが、次の子に着せればいいかな~と😳可愛さと着せたさ重視です(笑)

長く着させたいなら80、今年の夏限りなら70を買ったら良いと思います✨✨

mamari

70でいいと思います😺
うちも70で揃えてます🌿
お出かけ用4着、主に家用を3着とありますが物によって今、ぴったりなものもあるのでまだ買い足すと思います
サイズ悩みます...🌀