※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝るのを嫌がり、普通のベッドで寝ることを好む状況。ベビーベッドに移動するとすぐに起きて泣く。ベビーベッドで寝かせる方法について相談。

生後1か月の赤ちゃんについてです

退院してから数日前までは
ベビーベッドで寝てくれたんですが
最近はベビーベッドで寝るのを嫌がります

普通のベッドで枕を使い頭を少し高め
(授乳クッションで横にさせた時の体勢)
にすると、寝てくれます。

しばらくしてベビーベッドに移動させると
相当眠い時以外は5分後起きて泣きます(´・_・`)

授乳後も同様に腕の中ではスヤスヤと。

なるべくベビーベッドで寝かせたいのですが
どうしたらいいんでしょうか。。


コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

赤ちゃんの写メ可愛いですね╰(*´︶`*)╯♡

おくるみにくるんで寝かせてはどうですか?
ママのぬくもりなくて寂しいのかな?

  • そうまのまま

    そうまのまま

    ありがとうございます♡

    確かに毛布で包んであげると
    気持ちよさそうに寝てくれる時があるんですが、ベビーベッドだと包んでも寝てくれない時が多いです(´・_・`)
    ベッドの匂いが落ち着くのか、
    ただ体勢が落ち着くのか…(笑)

    • 11月10日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡

    ですよね、その時期はベビーベットに寝せるの苦戦しました( ・ัω・ั )

    これも良いみたいですよ(๑´`๑)♡

    • 11月10日
  • そうまのまま

    そうまのまま

    えーっ!かわいいっ!!

    • 11月10日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    楽天のレビューの評価も良いですよ(♡˙³˙)一度見てみて╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月10日
  • そうまのまま

    そうまのまま

    見てみます!!ありがとうございます♡

    • 11月10日
toto

娘もそうでしたよ‼️今でもそうです…先生に相談すると、まだお腹の中から外に出てきて不安だらけでさみしいんだと言ってました☝︎確かに腕枕や抱っこしながら寝るとグッスリ眠ってくれます‼️深く眠った所でベットにそ〜っと移動する感じです☝︎おくるみやタオルでギュッとくるんであげながら寝かし付けてあげると安心するみたいです☝︎タオルを筒状にグルグル巻きして、授乳クッションみたいな形にして枕にしてあげてみてください♥︎娘はそれで爆睡です☻

  • そうまのまま

    そうまのまま

    平らで寝るより、少し体が曲がってる?方が落ち着くんですね(´・_・`)♡
    ただ、この体勢で寝かせて良いのか、背骨に負担ないのか気になってしまって…。

    タオル筒状も試してみます♡

    • 11月10日
  • toto

    toto

    先生に相談したんですが大丈夫って言ってましたよ☝︎もっと凄い寝方する赤ちゃんいっぱいいるのに〜って言ってました‼️笑 だから大丈夫です☻本当色々試して失敗して1人で笑っちゃってました…笑 今では娘のパターンがつかめて朝までぐっすりです☻

    • 11月10日
  • そうまのまま

    そうまのまま

    おはようございます(=゚ω゚)ノ
    そうなんですね!!
    わたしも頑張ってパターン掴まなきゃ!笑

    • 11月10日
  • toto

    toto

    お互い気長に少しずつ掴んでいきましょ☻イライラもしますがしょうがないです…ママになったばっかりだし‼️♥︎

    • 11月10日
  • そうまのまま

    そうまのまま

    そうですね♡
    焦らずゆっくりやっていきます♩

    • 11月10日
さくら16

うちは、上の子も下の子も
ベビーベッドに寝てくれず
物置になってしまいました(>_<)

新生児のときから
一緒のベッドに寝ています!

昼間は寝てくれるんですけどね(>_<)

まだ、小さいっていうのもあるのかな?

  • そうまのまま

    そうまのまま


    ダブルベットで旦那と3人でただ寝る分には問題ないのですが、旦那の寝相が悪いので添い寝不安です(´・_・`)
    そう!昼間は寝てくれるんです。

    • 11月10日
  • さくら16

    さくら16


    上の子だけだったときは
    壁側に娘、私、旦那で寝てました(^ ^)

    ほんと、昼間寝てくれるのに
    なぜ?ってなりますよね!

    バスタオルを折りたたんだのを
    背中に挟めて
    少し斜めにして寝かしたりしてました(^ ^)

    • 11月10日
  • そうまのまま

    そうまのまま


    わたしもそうしてます!いま!笑
    本当、不思議ですよね。、

    ほう(´・_・`)試してみます!!!

    • 11月10日
rickrick

授乳中に四つ折りにしたバスタオルを背中にあて授乳し、寝たらバスタオルのままベッドに寝かせると成功する事が多かったですよ(^-^)
背中スイッチ、本当に苦労させられました。
そのうち良く寝てくれる様になるので、無理なさらず頑張って下さいね(*^^*)

  • そうまのまま

    そうまのまま

    なるほどー!!試してみます♡
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 11月10日
ゅんぷる♡。

説明下手なんですが...
かけてる毛布の両端を
赤ちゃんを包みこむように
腕のしたに入れ込むと
結構寝てくれました(^o^)v
新生児特有の『ビクッ』てなったあとも
手が動かないので
スヤスヤ寝てくれてました😉

  • そうまのまま

    そうまのまま

    分かりやすい説明ありがとうございます(´・_・`)♡早速試してます!笑

    • 11月10日
nao0912

ウチの子もまさにそうでした!!
何日かは隣で寝かせていたんですが、私の寝相が悪いのでやはりベビーベッドに寝かせたくて…。
なので昨日からやり始めたのは、ウチの子は抱っこして寝る時は、お尻をバフバフすると寝るので、ベビーベッドの柵を下げて寝かせて、頭の下に腕をいれてお尻をバフバフとするとあっという間に寝てくれました!今日もそれで寝てくれてます(o^^o)
肌の温もりと、抱っこの時の様に寝かせてあげるのが良かったみたいです!

何か抱っこで寝かせる時にしてあげる事ありませんか?もしあれば試してみて下さい!ベビーベッドで寝てくれますよーに!

  • そうまのまま

    そうまのまま

    なるほどーっ!
    良いですね♩参考になりました♡
    頑張ります!(=゚ω゚)ノ

    • 11月10日