※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

工事会社ってショートメール送ってきますか?こないだ水道トラブルでミス…


工事会社ってショートメール送ってきますか?
こないだ水道トラブルでミスタービルドに依頼しました。

で、木曜日に工事代金を振り込みしました。

そしたらさきほど
【ミスタービルドの〇〇です。工事代金のお支払いありがとうございました。また何かあればお声がけ下さい】
とゆうショートメールが届きました…。

工事のあと職人さんには連絡先を聞かれたので
教えましたが
特に何もなければ電話があるとも思わなかったし
まさかショートメールがくるとは
ちょっとびっくりしてます…😓

前にも頼んだことがあり電話対応の女性は
名乗ればすぐ伝わってくれた感じだったんですが
名前も分からないので
今回メールしてきた人が誰なのかも不明です💦

いまってお店に電話番号教えると
ショートメールきたりするんですかね…😓


また何かあれば頼むことはあると思いますが
こうゆうのって返信したほうがいいんでしょうか?😓

コメント

リリー

返信しなくてもいいと思います🙋‍♀️🙋‍♀️

  • Sakitty

    Sakitty


    コメントありがとうございます☺️
    返信いらないですかね?(笑)
    お店側からショートメールとかきたの初めてなんで
    なんかどうなんだろう…ってのと
    また頼むかもしれないなら返したほうがいいのかな?と
    迷ってました😅😅

    • 6月3日
MM

支払い確認しましたってことなので、返事はしなくていいと思います!
相手に変な下心がないといいですね💦
事が大きくなると嫌なので、今後なにか頼む時も会社を通すなりして、個人的な連絡は控えた方が身のためな気がします🤔

  • Sakitty

    Sakitty


    旦那の携帯も教えたのになんで私なんだろう?とも思うし
    元々の連絡は会社のほうにかけてるから
    この電話番号が誰なのかもわかりません😅
    いまって個人的なこと送ってくる人もいるって聞くし
    そもそもお店対客だと用件あるなら電話か
    支払い完了を知らせるなら封書かなと思ってたので
    なんとなく気になりました💦

    • 6月3日
♪

ショートメール来ると思いますよ。
銀行や不動産屋ともショートメールでやりとりしますし…
使っていただいたお礼を言いたいけど電話だと時間もとってしまうのでメールなんじゃないかなと思います。
私はどちらかというとわざわざお礼言ってきてくれて好印象です。
返信はどちらでもいいと思います。

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね~😓
    私がやり取りしてるところで
    ショートメールきたことは1度もないし
    いまって個人的に連絡とろうとする店員とか話題になってるしなーと
    なんだか気になってました。
    支払い完了を知らせるなら封書が普通かなとも思ったので😓

    • 6月3日
  • ♪

    相手は業務用の携帯じゃないのですか??

    • 6月3日
  • Sakitty

    Sakitty


    私がかけたのは会社の番号なので
    ショートメールを送ってきた携帯番号が
    社用なのか個人のものかのかもわかりません😓
    そもそも相手がどの人なのかも分からないので💦

    • 6月3日
  • ♪

    名刺に書いてあるような番号からじゃないんですね!
    名前まで名乗って欲しいところですが、私ならあんまり違和感は感じないかもです💧
    そこから業務と関係ないことを言い出したら問題ですが。。。

    • 6月3日
  • Sakitty

    Sakitty


    特に名刺とかは貰ってなくて
    電話対応してくれてた女性の名前も
    工事にきて色々やり取りしたオジサンの名前も分からないし
    前に工事頼んだ時は特になんの連絡もなかったので💦

    とりあえずは返信はせずいようと思います😓

    • 6月3日
ちっち

今ってPC使って会社からショートメール送れるので、以外と使われていますよ~

  • ちっち

    ちっち

    ごめんなさい。意外とでしたね。

    • 6月3日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね✋💦
    電話番号見たら携帯番号だったので
    個人的なのかは分からないけど
    なんかの携帯に登録されてるのかな?など
    色々気になりました💦

    • 6月3日
りん

賃貸マンションでたまたま何ヵ所か修理しなければならない時期に当たり、複数の会社との連絡がありましたが、ショートメール多かったです。
会社支給の携帯とかで今向かいます、とかありがとうございましたとか。
担当は男性も女性もいました。
特に返信は要らない内容かと思います。