※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
妊娠・出産

丸の内病院での両親学級について質問です。 ・必要な持ち物はテキストのみ? ・持って行ってよかった物は? ・内容は妊娠編で、主な内容は? ・所要時間はどのくらいかかる?

近々長野県の丸の内病院で初めて両親学級を受けに行くので、質問があります😊

・持ち物はテキストだけで良いのか
・持って行って(持っていけば)良かったなと思った物
・主にどんな事をするのか
・時間はどの位かかるのか

講座は妊娠編です!

行かれた方に以上の4点を教えて頂きたいです😭💦

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

misoka

・テキストと筆記用具だけでいいと思います!
・飲み物とか?両親学級には関係ないですけど5分休憩の時とか飲んだり😅
一応紙パックの飲み物貰えますけどカフェイン入りのお茶とかあるので飲み物持参ありですね!
・自己紹介したりテキスト読んだり妊娠中に頑張ってる事とか、気をつけてる事とか発表しましたけど進め方は教えてくれる人それぞれって感じですかね🤔
・時間は1時間を目安にかかりました!早くもなく遅くもなくです。

• 🧡

🧡

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    飲み物持参で行きたいと思います!
    迎えを頼むため大体の時間なども知れてとても助かりました😭
    グッドアンサーにさせて頂きます‼️

• 6月3日
ゆいか

妊婦体操をするのでズボンとかの方がいいですね!
私スカートで行ってしまって後ろの方でパンツ丸見えでやりました(笑)