※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く陽性。生理予定4日後でも薄さは心配。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠検査薬についてです!
生理予定30日、排卵日15.16日〔病院で確認済み〕
31日にラッキーテスト で検査したら薄く陽性、今朝ドゥーテストで検査しても薄く陽性でしたm(._.)m

生理予定4日後でもこんな薄さなんでしょうか?

病院に行くのは早いとよく聞きますが、これが妊娠では無かった場合は逆に生理を来させるようにした方がいいのでしょうか?

基礎体温は計ってましたが、昨日あたりから寝つきが悪く朝いつもより早い時間に起きてしまって、さらに気になるのでやめました💦

心配なら病院に行けば?と思われると思うのですが、同じような経験がいたら心強いので…(;_;)

コメント

さ

私は生理予定日4日後に同じく
ドゥーテストで検査しました!
私の場合くっきり出ましたが
人によってはきっちり生理予定日から
1週間後ぢゃないと
くっきり線がでなかった!
ってゆってる方もいてるので
きっちり生理予定日1週間後
に再検査した方が良いと思います\(^^)/

• るな

るな

コメントありがとうございます(;_;)
    そうですよね!
    なんか、気持ちだけ早まってたんですが検査薬って1週間後ですもんね💦
    3日後仕事もちょうど休みなので落ち着いて検査してみます^^
    ありがとうございます^^

• 6月3日
りこ

妊娠されていると思います☺️おめでとうございます!!

4日でも薄くても問題なく出産してる方も沢山いるので、大丈夫だと思いますょ😍ただ、検査薬は生理予定日から一週間後が検査できる日なので、とりあえず、生理予定日から一週間後にしてみてはいかがですか?!
あと3日ですね!!

病院は、いついっても、見てくれます❤うちの病院は、検査薬で陽性でてれば、いつでも来てくださいという感じでした!!が、行っても、妊娠検査薬して、膣の腫れとか見るぐらいしかできません!!
まだ、胎嚢もないので、子宮外妊娠も分かりません。
安心したいなら、行っても大丈夫です😊が、お金が実費でかかるので、多くの方が、胎嚢見える時期まで行きません(笑)

• るな

るな

コメントありがとうございます(;_;)
    1週間後の検査なのに、ネットで情報だけたくさん得てしまって不安になってました😢
    3日後もう一度検査してみます^^

病院もそうですよね!
    急激に不安にかられましたが、落ち着いてリラックスすることにします^^

• 6月3日
  • りこ

りこ

私は薄くても妊娠している。薄くても濃くても、流産や子宮外妊娠の可能性はあると先生にいわれましたょ(*^^*)

出来てたら良いですね❤

• 6月3日
  • るな

るな

ありがとうございます(;_;)
    実は、今日午後から茶オリが出ていてまたまた不安になりましたが、それでも妊娠継続された方もいれば化学流産になる場合もあるんですもんね…
    もう考えてもしょうがない事なので、なるべく体を冷やさないように、赤ちゃんを信じてみます^^!

• 6月3日
ぴな

薄くでも妊娠してる可能性はあるので
病院に行くことをおすすめします
私はクリアブルーでしたが薄い線でもちゃんと妊娠してましたよ!
ただまだ病院でも袋は見えないと思うのでもう一、二週間たってからの方がいいかと思います(´・~・`)

妊娠してなかった場合は自然と生理が来るので何もしなくても大丈夫です(´・~・`)

• るな

るな

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね!今後どうなってくかは神のみぞ知るというか…今不安になっても妊娠してなかったら自然と生理来ますもんね!
    不安ばかりでいるのも体に悪そうなので、一旦落ち着いて穏やかな気持ちでいることにします^^

• 6月3日