※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【平針で免許更新された方教えてください】名古屋市平針にて免許更新に…

【平針で免許更新された方教えてください】
初めまして!
名古屋市平針にて免許更新に行く予定です。
ゴールド免許なので講習時間は30分と書いてありましたが、ゴールド免許の更新された方、実際トータルでどのくらいかかりましたか?
講習のビデオ見て終わりですよね?テストとかないですよね?!
最近日曜日に更新に行った方混み具合も教えてください。
朝イチで行きたいところですが別の用事があり行くなら11:30平針着とかになっちゃいそうです。

またその間主人と子供達は車の中で待機するのですが、近くに遊べそうな場所やスイーツが食べられる場所などあれば教えてください♪

コメント

deleted user

試験場の前にコメダがありますよ!あとはヒルズウォーク徳重もあります。テストはないです!視力検査して写真撮って、講習で終わりです(*^^*)

駐車場閉鎖してからは行ってないので混み具合がどうなのかはわからないです(´・ω・`)

いま駐車場は全て閉鎖中だから不便ですね。。

  • ていと☆

    ていと☆

    あーヒルズウォーク徳重がありますね!!
    娘は行ったことないので主人に提案してみます😊
    更新の一連の流れも教えてくださり有難うございます♪

    • 6月3日
deleted user

ゴールドだと最寄の警察署でも更新できますよ😊

平針は支払い、視力検査、写真撮影が終わったあとにどのタイミングの講習にが受けれるか?で時間が変わってきます。

ビデオ見て終わり、テストはありません。

11:30に平針つくと、講習始まる時間がお昼過ぎになりませんかね😥
12:10の講習に間に合えばいいですが、その次になると13:10からみたいですね😥

お子様も一緒だとプライムツリーやヒルズウォークあたりでしょうか😊

  • ていと☆

    ていと☆

    平日だと子供を預けられなくて渋々、平針に行くことにしました😭
    そんなに混んでるなんて並ぶだけでも嫌だなぁー
    時間までしらべて下さり有難うございます。
    運転試験場のサイトも見てみます!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平針の免許更新は平日しか行ったことないですが、タイミングさえ合えば1時間かからずに終わります!!

    娘一歳半の時に子連れで警察署で更新しました😊騒いだら再受講って言われましたが、なんとか無事30分乗り切れました。

    スムーズに更新手続きが終わりますように⭐︎

    • 6月3日
  • ていと☆

    ていと☆

    えー子供連れでも大丈夫なんですね!!
    他にお子さま連れの方いましたか?
    うちは二人いて下の子がまだ2ヶ月なのでヒヤヒヤです。

    でもすごく混むというご意見もあるので主人に平日休めないかもう一度聞いてみようと思います。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の回には他の人は居ませんでしたが、次の講習を待ってる方はいましたよ😳私の友達も子連れ警察署更新してる人多いです😆
    先ほども書きましたが、迷惑ならないように騒いだら出て再受講必要です。って言われる程度ですよ😊

    でも、お子様2人だとヒヤヒヤも2倍だし1人では悩みますね😖

    私のイメージですが…平針は午後からの講習の方が空いてるかな?と思います。駐車場があった頃で平日の話なのでなんとも言えませんが😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ!
    ちなみに警察署で交付希望される場合ですが…西警察署と南警察署は免許即日交付じゃないので後日取りに行くか郵送手続きしないといけなくなります。
    なので、それ以外の更新手続きできる警察署に行かれるのをお勧めします😆

    私は春日井警察に行って、帰りに西松屋寄って帰ってきてます😳(笑)

    次回からのご参考までに…何度も失礼しました🙇

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    南警察署→港警察署の間違いでした😱

    • 6月3日
  • ていと☆

    ていと☆

    お早うございます。
    お返事が遅くなり失礼しました。
    昨日やはり早めに手続きをしよう!ということになり平針に行って来ました。
    そして無事に更新した免許書を手にしました。
    私の知人もまだ0歳児のお子さんがいて免許更新の話になったので彼女にはこの話したいと思います。
    回答有難うございました😁

    • 6月4日
ママリ

すみません、ゴールド免許の更新はしたことないのですが……。

平針の前にコメダはありましたよ😄

  • ていと☆

    ていと☆

    コメダあるんですね!
    娘は甘いものも好きなのでシロノワールとか喜んで食べそうです😃
    遠出をいやがったらコメダ行ってきます。
    回答有難うございました!!

    • 6月3日
deleted user

赤池にプライムツリー があります😊
3階に子供が遊べる無料のスペースがありますよ✨

  • ていと☆

    ていと☆

    三階にあるんですね!
    コメダ行けそうになかったらプライムツリーを主人に提案してみます😊
    回答有難うございました!!

    • 6月3日
エママ

ちょうど先週の日曜にいきました!私の父が、更新づきで、送り迎えしました!
10時15分頃に試験場に父をおろして、お迎えは12時に行きました!父はゴールドですが、大型免許も持っているので、動体視力も検査項目にあります。普通免許だけなら、もう少し早く終われたそうですが‥

父いわく、朝一が、1番混むから、午後から行きたいと言ってましが、視力的な問題で午前で行きました。
やはり、最初のお金払うところと、視力検査のところは混んでいたようですねー。
参考になれば、と思います!

  • ていと☆

    ていと☆

    お父様の更新手続きの送り迎えをされたなんて優しい娘さんですね😃
    支払いのところ混むんですね。
    スムーズに対応してもらえるようにお金も予めちょっきり用意していきます。
    回答有難うございました!!

    • 6月3日
ななみ

平針では更新してないですが、
ゴールドなら
お金払う→視力検査→写真撮る→講習(30ふん)だけですよ!

お金払うとことかで並ぶ時間次第で
何時開始の講習を受けるか?が決まると思うのですがその講習の受ける時間次第だと思うので
旦那さんに待っててもらうのであれば講習室入ってから「今から講習受けるから30分ビデオ見て新しい免許貰ったら終わるよー!」って連絡したらちょうどいいと思います^^

  • ていと☆

    ていと☆

    一連の流れを教えて頂き有難うございます。
    講習室に入ってからのタイミングで主人に連絡します。
    回答有難うございました😁

    • 6月3日
かおりん

平針試験場日曜日すごく混んでます。
お金払う所でだいぶ並んで、視力でもだいぶ並びます。写真も撮ったりするので講習の時間に間に合わなくて次になったりしますのでご注意を…
ヒルズウォークが近くにぁるので(車で15分ぐらぃかなぁ?歩きだとちょっと距離があります)
ご参考になれば~
気を付けて行ってきて下さいね!!

  • ていと☆

    ていと☆

    前回は子供もいなかったので平日に行ったのですが今回は平日に最寄りの警察署に行きたいところなのですが子供二人を預けられなくて。
    タイミングが合うといいのですが、回答有難うございました😁

    • 6月3日
deleted user

平針めちゃくちゃ混むらしいですよ。時間もかかっちゃうかも…
対応の警察署が近くにあるならそっちで更新した方がいいですよ。

  • ていと☆

    ていと☆

    最寄りの警察署行きたいのは山々なのですが子供を預けられなくて渋々平針に行くことにしました。
    スムーズに手続き終われるように願いながら行ってきます😊
    回答有難うございました!!

    • 6月3日
れんらいむ

私も平針に行く予定でしたが、友達が交番に子供二人(2歳、3ヶ月)連れて行ってきたと聞き、私も交番にしました!視力検査、写真撮影の時はお巡りさんが子供を抱っこしてくれたりとても親切でしたよ😁
講習のビデオも交番内の小さいテレビで30分見るだけなので子供には少し遊べるものか、お菓子持参すれば全然大丈夫だと思います!
すべて終わるのに 45分くらいでした。
平針に関しての事でなくてすみません😣💦⤵
もし子供連れでと迷ってらっしゃるなら参考にと😊

  • れんらいむ

    れんらいむ

    他の方の回答に警察署だと騒ぐと再受講しなければならないとありましまが、即日交付でなくても大丈夫であれば交番をおすすめします!
    お巡りさん、事務員さん、免許更新担当者しかいないので、親切に対応してくれると思います😃

    • 6月3日
  • ていと☆

    ていと☆

    交番でも出来るんですね!!
    主人に相談した結果早めに手続きしようとなり最終的には平針にいってきました。
    ただ、知人も更新しないといけないとはなしており0歳児のお子さんがいるので彼女にはこういうこともできると話してみたいと思います。
    回答してくださり有難うございました😁

    • 6月4日
deleted user

日曜日に行きました。
11時10分ごろ着いて、12時ごろには帰りのバスに乗れました。
視力検査などは15分で終わり、30分からの講習を受けて免許を受け取って帰りました。

  • ていと☆

    ていと☆

    かなりスムーズに出来たんですね!
    私は結局二時間はかかりました。
    お互い免許更新手続きが完了してひと安心ですよね😃 回答有難うございました!!

    • 6月4日
mommy

ゴールドならその辺の警察署の免許センターで出来ませんか?平日のみですが。
更新の手続き、視力検査、写真撮影、ビデオ2時間もあれば充分終わるかと思います。
ビデオが人数集まらないと再生しないとか時間が決まってたりするともう少し時間かかります。

  • ていと☆

    ていと☆

    平日だと主人に子供を預けられなくて最終的には平針に行ってきました😊
    でも知人もまだ更新手続き出来てなくて0歳児のお子さんがいるので彼女にはこういうこともできると話してみたいと思います。
    回答有難うございました!!

    • 6月4日
ていと☆

回答してくださった皆様

おはようございます。
最寄りの警察署や交番でも更新ができるというお話も聞けましたが主人と相談した結果平針に行って無事に更新手続きを済ませてきました。
写真撮影の際に、シャツからキャミソールが出ていないかを気にしてしまった挙げ句、手にした免許証の写真は髪の毛がはねておりこの免許証が5年もか!とも思いますが無事に手続きが完了でき安心しました。
グッドアンサーは最初に詳細を説明してくださった、ちうすけさんにします。
それでも他のかたの回答も大変参考になりました。
皆さん、どうも有り難うございました😁
今日も1日皆さんと、皆様の家族が元気に事故や怪我なく過ごせますように😊🍀