※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

自宅でエステをしたいが旦那に反対される。理由は盗難や安全面。説得方法を教えてほしい。

今エステの資格を取ろうとしてます。自宅でやりたいのですが、旦那に反対されてます。理由は、どんな人が来るか分からない。何か盗まれたりしたら怖い。だそうです。なんて言って説得したら良いでしょうか?対策法など、、、

コメント

しろくま

エステではないですが、自宅でなにか教室をやろうかなとは考えた事があります。
寝室に鍵をつけたので、やるとしたらそこのwicに貴重品や大事な書類などはしまおうと思ってます。
他の部屋も簡易的なカギはついています。
リビングや洗面所などは誰でもあげられるように、大事なもの、見せられない物は置きません。
どんな人が来るか…こればかりは選べませんから、心配するのも最もですよね…
会員専用、女性専用にするくらいかな?

• はる

はる

そうですね、鍵はしっかりつけたいと思います!
    会員専用、女性専用いいですね!

• 6月3日
ShiTa

出張タイプはダメなんでしょうか?💦

そんな人いない、と思うかもですが
当たり前のように部屋に入り込み
盗んでいく人…いますよ!
自宅の場合大事な物はすべて
ひとつの部屋にいれて鍵を付ける等
しないと本当に盗られます。
在宅エステ、ってだけで
盗っ人精神くすぐっちゃうかも💦

友人の知り合いが
やられたことがあるそうでした。
在宅ネイルなど自宅解放は
リスク高いので気をつけてください!

• はる

はる

運転出来ないので、在宅がいいと考えてました。
    鍵はしっかりかけたいと思います。

• 6月3日
りか

はるさんがそのお客様から
目を離さないようにするしか
ないですよね😂😂
これは難しいですね💔

• はる

はる

そうですね。お手洗い貸した時とかが怖いですね。

• 6月3日
もみじおろし

なにか盗まれる以前に
在宅でしてる間こどもはどうしておくんでしょうか?
自宅で開くということは
それなりに人脈とか人見知りをせず
誰とでも打ち解けれて話せたり
初対面の人にも安心してもらえるような人相でないと厳しいと思います。

個人的にはサロンならホットペッパーのってたり割引があったりするし、広いし、ゆったりできる広さもあり
安心感があります。自宅だとそれがクリアできてても抵抗があり、よほどテクニックがあるとか小顔に即なれるとか、大手企業でずば抜けたカリスマ性を持ってて独立など、ひとつ飛び抜けた売り文句がないかぎり行こうとは思わないです。

• はる

はる

子どもは保育園に預ける予定です。

そうですね、自宅エステはなかなか難しいかも知れませんね。
    またよく考えてみます。
    ありがとうございます。

• 6月3日
  • もみじおろし

もみじおろし

自宅で出来るのはハンドメイド教室やピアノ、書道、英会話などなら習いたい人も多いし人脈とか無くても出来たりしますよ😊

私も自宅に知らない人をあげられるのは嫌なので旦那さんの不安や気持ちも理解できます。保育園に預けるなら
    外で一度エステの店員として働いてから考えるのもいいと思います。

なぜ自宅じゃないとだめなのか?
    (ここがきちんと筋を通して理解できるものでないと旦那さんも納得出来ないはずです)

自宅で働くとなると自営業になるので保育の必要が本当にあるかどうか厳しく見られると思うので😞💦旦那さんの許可がおりるといいですね。

• 6月4日