※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

元カレが優しく接してきて、やり直したいと言うけど、その理由が分からない。不安やお金の問題もある。何を考えているのか不明。

意味がわかりません。。

別れた元カレ(妊娠中の子供の父親です)が
養育費や認知の話が終わって

やり直したいなとか言ってくる時があります。
子供や私の体を気遣ってくれたりします
散歩に連れてってくれたりします
いろんなもの買ってくれたりもします

でも、
なんでこんなにしてくれるの?
って聞いたら

こんな風にして申し訳ないのと
かわいそうな事したなって思うのと
安心するように

と言われました(>_<)

でもこの距離だからできるのかな
とも言います。

子供と3人で遊びに行こうねなども言ってきます。

なんなんでしょうか?😣💬

シングルの不安や
お金の面で離れられない自分もダメなんですが...

コメント

かめれおん☺︎

どのぐらいの頻度で会ってるんですか?(´・ω・`)

  • 💞

    💞


    相手に誘われた時だけなんですが
    週2.3くらいです😣
    まだこうなって時間はたってません。

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    そうなんですね🤔
    養育費や認知の話が終わってるってことは親には別れてること知ってるってことですよね?
    会ってることは親は知ってるんですか?

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    はい!知ってます😣!
    私の親に
    俺がしてくれるって言っていいよとか
    会っとる事も言ってこやあよ
    とか言われるので😣

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    そうだったんですね🤔
    ならもう後はmさんの気持ち次第ですね!!
    まだ仲直り?した期間が短いならば様子をみて付き合っていけばいいと思います(´・ω・`)

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    でも相手、やり直す気っていうか
    そうゆうのあまりないですよね😣

    はい(>_<)
    様子みて付き合っていこうと思います😣😣

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    んー難しい所ですよね(´・ω・`)
    やはり男として責任をとるならば結婚ですしやり直したいなっていうのは口だけな気がしますよね💦

    まだ産まれるまで時間はあります!!
    そんな時間があるとは言えませんがいい結果になること願ってます💓
    赤ちゃんとお幸せに👶💓

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    そうですよね😣💬
    口だけな気がしますよね(>_<)
    難しいです(>_<)

    ありがとうございます😣💓

    いい結果になるよう
    私ができる努力って何かあると思いますか?😣

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    色んな回答見させて頂きました!
    元彼さん21歳なんですよね?🤔
    私と同い年なんですが妊娠させて彼女が少し情緒不安定になってる中なんで守ってやれないんだ!!って言いたくなります…

    いえいえ(´・ω・`)

    mさんが自信を持つことだと思います😊💓

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    はい😣21歳です😣
    もっちゃんままさんもなんですね😳
    しっかりしてるので
    もっと上かと思ってました😳😳

    なんでなんですかね😣本当😣😣

    自信を持つこと頑張ってみます😣💓
    相手にシングルが不安だってことも
    伝えない方がいいと思いますか?😣

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    口が悪いですが…
    もう近くに元彼さんいたらパンチですね!!👊
    いやいや!馬鹿ですよ笑

    本当男ってよくわからないですよね😥

    そうです!!
    もしシングルになったとしてもmさんは1人じゃありませんし親御さんも協力してくれると思います😆
    なので自信をもって今甘えられる所は甘えちゃっていいんですよ😊
    不安な気持ちは彼に伝えていいと思いますよ!
    いっそのこと全部いいましょう!!
    そしたらモヤモヤも消えますし相手の様子や気持ちもわかりますから😂

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    パンチしてやってほしいくらいです😣笑

    えーしっかりしてますよ😣💓

    ありがとうございます(>_<)✨
    ひとりじゃないですよね😭💓

    はい✨自信もって甘えて頑張ります😣💓

    でも、どよーんってされると
    男の人ってうざいってなるって言いませんか?(>_<)

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    本当ですね👊💦

    そんなことないですよ!
    年の割には性格が老けてるって言われますがね笑笑

    そうです!!
    ママリでもみんな味方ですし大丈夫ですよ🙆💓
    私は結婚してますが不安な気持ちは誰だって一緒ですよ😆⭐︎

    頑張って下さい👍

    いやいや!
    もう赤ちゃんがいるんですしうざがれるのは違いますよ!
    2人とも本気でぶつかり合わないと今後が上手くいきません!
    そんなmさんが本気で向き合って本音ぶつけてるのに怒ったりどよーんってなるんだったらもうポイって捨てます!!

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    なんかかっこいいです😣💓✨

    そうですよね✨ママリで相談すると
    気持ちが楽になります😣💓
    もっちゃんままさんも不安になるんですか?(>_<)

    そうですよね😣!!
    本気でぶつかってみようと思います(>_<)

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    ありがとうございます😊💓
    可愛いって言われるより嬉しいです笑
    可愛いとは言われませんが😆⭐︎

    私もママリで助けられてます!!
    そりゃ人間ですもん!あります😂
    私は両親とは疎遠ですし友達もいないので旦那が親友みたいなものです笑
    しかも付き合って1ヶ月もしないうちに息子が出来たので旦那と付き合ってる期間はほとんど妊婦です🤰
    両親をちゃんとしらない私が育てられるのかとか旦那とすぐデキ婚だったので旦那は本当によかったのかなって…
    子供はほしくて作ったんですがね😆
    お金の面これからの生活不安はあります!!
    でもなるようになるんですよ!😆
    大丈夫です🙆

    はい!元彼さんに強い所見せつけてやって下さい👍⭐︎

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    可愛いより嬉しいってところも
    たくましいなって思います😣💓

    そうですよね(>_<)
    えっ!そうだったんですか(>_<)
    でもそれなのに、だからこそなんですかね
    すごい強いなって思います😣
    私だったら不安で不安でもうたえられないって
    なってそうですもん(>_<)

    もっちゃんままさんが選んだんだから
    旦那さんもいい方なのかなって
    想像しました💓

    そうですよね!なるようになりますよね😣💓✨

    ありがとうございます💓✨

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    可愛いって要素なにひとつないです笑
    化粧もしませんしスカートも嫌いです(´・ω・`)笑
    たくましいも嬉しいですね😆⭐︎

    そうです😊💓
    本当実親は存在しないことにしてます笑💦
    20歳になってもう成人したのでよっしゃー!ってなってますよ😂
    mさんもこれからですよ😆⭐︎
    でも頑張りすぎても疲れちゃうので程々にですね☺️⭐︎
    親御さんに甘えて将来息子ちゃんと親孝行いっぱいすればいいんです😆
    ポジティブにいきましょう!

    いや!どうなんでしょう?😆⭐︎
    どこが好き?ってきいてもないって言われますよ笑笑
    もう笑うしかないですよねww
    でも素敵な人ですよ💓
    職場で出会ったんですが付き合う前から好きだったんです私が笑

    はい!一緒に出産も子育ても頑張りましょうね!!(´・ω・`)💓

    こちらこそありがとうございます😊

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    化粧しないんですね😳😳
    えー😳びっくりです😳😳💓

    よっしゃーってなれるなんて
    もうなにからなにまで
    すごすぎます😭✨

    そうですよね✨これからですよね💓
    はい!家族に甘えて頑張ります😭😭

    ポジティブでいるために
    必要なことや心がけていることって
    ありますか?(>_<)

    ツンデレなんですかね😳💓
    職場恋愛いいですねー💓
    幸せそうで羨ましいです💓💓✨

    はい!頑張りましょう👶🏻✨
    もっちゃんままさんもうすぐ赤ちゃん産まれますもんね💓

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    しませんよ😂
    めんどくさいし旦那のためにっていうのもありません🤣
    人間は中身だって勝手に思ってますw

    未成年だと保護者っていうのがあって嫌でしたからね💦
    本当成人できてよかったです(´・ω・`)

    まだまだ人生は長いです!
    これからです💓
    素敵な家族囲まれて息子ちゃんは幸せ者ですね👶💓

    何事も考えすぎないことと私は音楽をきいて気持ちを落ち着かせてます😆

    ツンデレではないですが親父です🤣
    本当に夫婦っていうより親友ですw
    ありがとうございます😊💓

    出産は怖いですがなんとか乗り切りましょうね!!😆⭐︎
    そうなんですよ💦
    もう予定日まで20日もないです😊

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    わお😳私は化粧研究ばっかりしてます😳
    でもたしかに中身大事です!✨

    未成年だとそうですね😭
    成人する前に戻りたいって思います私😭
    なんか真逆ですね😭💓

    はい💓なんかそう言ってもらえて
    安心します😭💓✨

    考えすぎないことかぁー(>_<)
    考えすぎ!ってよく言われちゃうので
    なおさなきゃ😭💬

    親友みたいな夫婦って憧れます💓

    出産こわいですよね(´・_・`)💭
    乗り切りましょう😭✊

    えー💓楽しみですね💓
    無事元気な赤ちゃんが
    産まれてきますように👶🏻💓✨

    • 6月3日
ママ

利用しましょう‼️
子供が出来たのに別れる元彼です。
目を覚まして下さい。
子供の為に、とことん、とことん利用しましょう‼️

  • 💞

    💞


    利用するってことは
    この関係をキープして
    お金の面ですよね?😣💓

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    そうです。
    シングルでもいいんです。
    子供が幸せなら。
    赤ちゃん出来たのに別れる男なんて
    利用できるだけ利用してポイです😌

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    ありがとうございます😣
    はい😣利用してポイでいいですよね😣✨
    無責任で考えが甘い人って
    変わらないんですかね(´・_・`)

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    変わらないですよね。
    自分の気分がいい時だけです。
    だから自分の子供を身ごもってるのに
    離すことできるんです。
    今離れなくても今後、確実に離れますよー無責任ですもん。
    女は強いです。子供が強くしてくれます。今はシングルでも国からお金おりますから、生きやすいです。いろいろと役所で調べてシングルマザー頑張ってほしいです‼️

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    変わんないですよね...(´・_・`)
    たしかに自分の気分がいいときだけ
    って感じがします😣💬

    そうですよね😣
    相手が私じゃなくてもですかね?(´・_・`)

    はいっ。子供と一緒に
    強くならなきゃです(´・_・`)
    ありがとうございます😣💓

    • 6月3日
ゆきだるま⛄️

父親にはなりたくないけどってことですよね??罪滅ぼしのつもりですかね??でも言い方悪いかもしれませんがシングルはかなり大変だと思うので貰えるものはもらっといた方がいいと思いますよ^ ^そのまま色々買ってもらった方がいいです💕mさんがそのままでいいなら今はそのままでいいですが産まれてからは会わせない方が子供の為だと思いますよ!!

  • 💞

    💞


    なりたかったとは言いますが
    別れたってことはそうゆう事ですよね😣💬

    はい😣やっぱりそうなんですね😣
    買ってもらったりします😣💓

    そうですよね😣子供が辛い思いしますもんね...(>_<)

    • 6月3日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    旦那がバツ1で子供3人居るのですが小学生にみんながなったのを境に会うのをやめてました。いつまでも会いに行っても子どもが戸惑うだけだからと言ってました。なので結婚してないのであればはなから会わせないのが1番子どもの為かなと思いました💕その辺もしっかり話し合っといた方がいいですよ。なーなーにしてていざ産まれてもう会えないとか言ったら揉めるかもしれませんし!!

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    そうなんですね😳
    たしかに子供は戸惑いますもんね(´・_・`)☁

    はい😣話し合っておきます😣💓

    • 6月3日
ねいまる

甘えられる部分は甘えていいと思いますよ(*´▽`*)
たしかに今の距離だから上手くいくだけで結婚すると破綻するかもしれないから今の関係でお子さんの為やmさんの為にしてくれるなら婚姻して破綻して何もしてくれなくなるよりはいいかもしれないですね!
少なからずmさんや産まれてくるお子さんに情はあると思いますよ!!

  • 💞

    💞


    ありがとうございます😣💓
    はい!甘えます😣💓

    そうですよね💭なにもしてくれなくなるよりは
    全然いいですよね(>_<)

    • 6月3日
  • ねいまる

    ねいまる

    シングルで大変になると思うので金銭的にも精神的にも甘えられる間は甘えて大丈夫です!
    元カレも父親として責任のある立場なんで遠慮はなくていいと思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    いつまでもしてもらえるとは思わないで、してもらえる間はしてもらおうぐらいの感じで!!
    私も未婚シングルなんでお互い頑張りましょ♡

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    ありがとうございます😣💓
    はい!相手にも責任ありますもんね😣✨

    頑張りましょうね(´・_・`)⭐
    えいまるさんも元カレさんと
    仲良くしてるんですか?😣💓

    • 6月3日
  • ねいまる

    ねいまる

    そうです!
    育てるのはmさんかもしれないですが責任は2人で半々です(`・∀・´)

    私も連絡とかは取り合ってますが養育費などは貰ってないです!
    良好とゆうか普通ですね!!笑

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    そうですよね😣💓

    連絡取り合ってるんですね✨
    やり直そうとかは思わないですか?😣

    • 6月3日
  • ねいまる

    ねいまる

    連絡は取ってるけどやり直すとかは全く思わないです!笑
    旦那としてはいらないです!笑
    人としてはいい人なんですけど、精神的にも肉体的にも金銭的にも一人の方が楽です(;'-' )

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    そうなんですね👀
    人としてはいいって思うのわかります(>_<)
    それが離れるといいってことなんですかね😣

    • 6月3日
  • ねいまる

    ねいまる

    近すぎると嫌な所しか見えなくなってきますもんね!

    何が正解で何が不正解かわからないからどっちがいいか答えられないけど、どっちを選択してもmさんと産まれてくるお子さんが笑顔でいれるのがいいと思うので、そのままの関係で金銭的にも精神的にも甘えられる所は甘えるのがいいのかなって思います(*´▽`*)

    私は自らシングルを選んだので娘の為に一人で二馬力分頑張っていこうって覚悟して今頑張ってます!!
    人は良い時は私のおかげ、悪い時はあんたのせいって思う生き物だと思うので、私は授かったのは元カレのおかげ、しんどいのはこの道を選んだ私のせいってゆう精神でいます!!笑
    理解ある親と恵まれた環境と育てやすい娘のお陰で楽しく子育てして楽しいですよ!!
    癒しとパワーを娘にもらってます♡
    偉そうに言っちゃってごめんなさいm(_ _)m

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    たしかに嫌なところしか
    見えなくなります(´・_・`)☁

    はい😣そうします😣💓

    不安とかは伝えてもいいと思いますか?😣

    本当すごいですね😣💓
    尊敬です😣💓

    えいまるさんみたいな考え方ができたら
    この思考も変わる気がします(>_<)
    ネガティヴ卒業できるよう頑張ります😣💓

    力をもらった気分です😣💓✨
    ありがとうございます😣💓💓

    • 6月3日
  • ねいまる

    ねいまる

    んー、私的考えでいいですか?
    私の考えは不安や悩みは元カレには言わない方がいいかなって思います!
    言うなら親兄弟、友達かなって(;'-' )
    言っちゃうと、おろした方が良かったやんとか、お前には子育て無理やろとか、そんなんで育てられるかとか少しでも嫌な事言われるのが嫌なんで(´._.`)
    言わないとは思うけど、なんて返ってくるかわからないからこそネガティブになりそうな要因を作らない為にも言わないかな!!

    言うなら、〇〇が大変だけどこの子の為に頑張っていこうと思うから応援してて!とか子育てしてみて親の凄さやありがたみ、苦労がわかったわ!とか遠巻きに大変さとかだけ伝えるかな(*´ω`*)

    全然私なんて凄くないです!
    まだまだ新米シングルマザーなんで(;'-' )
    ただのアホで楽観的な性格なだけで、子供が私を大きく成長させてくれてるだけですよ!!
    mさんも出産したらそうなりますよ!
    母は強し!って子供が成長させてくれるお陰で強くなると思ってるんで♡笑

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    たしかにそんな風に思われたら
    嫌ですね(>_<)☁
    頑張ろうってしてる方がいいですよね😣💓

    大変さとか男の人は
    わかんないから
    元彼はおっきいこというんですかね(>_<)💣

    全然です😭楽観的なところいい所だと思います😭💓

    そうなれますかね😣
    子供が強くしてくれるんですね😣💓

    • 6月3日
  • ねいまる

    ねいまる

    mさんの元カレさんがどんな方かわからないから一概に言えないけど頑張ろうとしてる方が色々助けてくれる気がします!

    大変さわからないからおっきい事言うのもあるかもしれないですね(;_;)
    口で言うのはタダですからね!笑

    なれます!
    mさんなら素敵なママになれますよ♡
    誰でも最初は新米ママからスタートだけどみんな立派なママになってるのは子供が成長させてくれるんですよ!
    だからmさんも強くなりますよ!

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    うーん、めんどくさいことは嫌う人です😣💬
    そうですよね😣
    頑張る!って強くいます😣!

    はい口で言うのはタダですよね(>_<)
    なんか無責任なところに
    イライラしてきます👊🏻笑

    ありがとうございます😣💓
    みんな本当立派で
    取り残されてる気分でしたが
    安心しました(>_<)✨

    • 6月3日
  • ねいまる

    ねいまる

    めんどくさい事嫌う人なら不安や弱音吐いたら面倒くさがって逃げるかもしれないので頑張るって言っていきましょ!!

    ホント男の人は無責任な人多いですよね!
    お腹の子の為にもイライラ禁物だからイライラさせないでほしいですね(; ꒪ㅿ꒪)

    長いようで短いマタニティライフも楽しんで下さい♡
    男の子だと産まれたら可愛いちっちゃな彼氏ですね(*´▽`*)
    元カレには上手く甘えて産まれてくるちっちゃな彼氏の為に頑張りましょ♡

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    そうですね😣
    これからは頑張るって言っていきます😣✨

    ほんっとーに多いです😣💬
    男友達ももうあと1ヶ月で産まれるって時に
    別れた方がいいって言ったって言ってて
    ダメなヤツ多いなって思いました(>_<)

    イライラも不安もあたえないでほしいです😭😭

    ありがとうございます😭💓
    ここまでくるのめちゃくちゃ長くて😭
    はい💓小さな彼氏の誕生です💓

    • 6月3日
( ̄▽ ̄)

私は未婚シングルなので同じですかね?💦
子供が出来たから別れたんですか?
私はそうでその日から連絡先消して一切会っていません。
お金も貰ってませんし子供にも絶対会わせません💦

その元カレさんは多分今だけの口だけだと思いました💦

  • 💞

    💞


    同じです😣

    子供ができて、一緒に頑張ろってなってたんですけど
    先月別れました😣💬

    そうなんですね😣精神的には大丈夫ですか?(´・_・`)

    口だけは達者だったので
    私もそんな感じがします(´・_・`)

    • 6月3日
  • ( ̄▽ ̄)

    ( ̄▽ ̄)

    そうなんですね。
    別れた理由は分かりませんが
    妊娠中に別れた人とまた戻っても同じ事になりそうって思いました💦

    私は妊娠中毎日の様に泣いてました💦笑
    シングルの不安と悪阻とその他色々考えてしまって💦
    子供が実際産まれてからも
    夜泣きで泣き止まずに子供と一緒に泣いてました😂
    今ではだいぶ落ち着いて全然泣いてませんが泣くとやっぱりスッキリします😂
    精神的に辛い時はありますが
    この子の事を守れるのは自分しか居ないし笑顔や寝顔を見ると可愛くて幸せで辛さ無くなります!笑

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    一緒にいるとなぜかうまくいきません(´・_・`)
    不満がでてきたり、イライラしたり。
    相手も同じだと思いますが😣💬

    そうですよね、うまくいきませんよね☁

    妊娠中そうだったんですね...😢
    乗り越えて今があるんですもんね😢💓

    子供の力ってすごいんですね(>_<)
    私はネガティヴになると
    本当に守れるのかなって
    不安になってしまって...😢

    • 6月3日
  • ( ̄▽ ̄)

    ( ̄▽ ̄)

    分かります💦
    不安になるのは当然だし
    でも元カレに頼るのはお金だけで良いと思います💦
    子供の為にも自分が強くなって会わないって決めた方が良いかなって思います💦
    私の場合は家族が協力してくれてるのでまだ大丈夫ですが
    親は協力してくれませんか??

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    はい😣金銭的に頼ります😣

    強くなるって難しいですよね(>_<)☁
    頑張るしかないのに何してるんだろう😔😔

    家族協力してくれます😣
    私の親もシングルなので
    金銭的には難しいですが...

    • 6月3日
ゆり

なぜ別れたのか思い出して下さい。
逃げた前科がある人は都合が悪くなったらまた逃げますよ。
良くしてくれるのも自己満足です。
口でも何でも言えますからね。
責任から逃げた人間がmさんと子供の将来を考えてるとは思えませんね。
養育費だけ貰えればそれ以上は望まない方がいいと思います。

  • 💞

    💞


    そうですよね😔
    たしかに逃げた人はまた逃げますよね☁

    はい、ありがとうございます(>_<)

    • 6月3日
deleted user

わたしの旦那さんは旦那さんがまだ21のときに妊娠発覚しました。
でも絶対お父さん頑張る!と言って、未だスマホ片手にあやそうとしてますがなんとかパパ頑張ってくれてます。
そういうの見てると失礼ですが、男の責任をキチンと感じて結果デキ婚ですが元々入籍の半年後には結婚する予定だったのでこの人のお嫁さんにしてもらえて幸せだな〜と思ってます。
本当に失礼で申し訳ないですが、逃げちゃう相手なら復縁などはせず、貰えるものをじゃんじゃん貰いたくさん買ってもらいましょう!!
ただお子さん産まれたらそれはケジメとして会わせないほうが私はいいかと思います。

  • 💞

    💞


    そうなんですね😭💓
    いい旦那さんですね(>_<)✨
    羨ましいです(>_<)

    そうですよね😣
    たくさん買ってもらって
    頑張ります(>_<)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれて会いたいって言うなら逃げるなよって話じゃないですか。
    旦那さんも不安だらけですが頑張ってくれてます。
    特に先に妊娠発覚なら不安は誰でもあります。

    日々体は変化しますし、マタニティーブルーとかもあるのでお身体たいせつにしてくださいね😢

    • 6月3日
  • 💞

    💞


    はい!逃げるなよって思います!ほんとに😣💬
    そうですよね☁
    不安は誰でもありますよね😭

    ありがとうございます😣💓

    • 6月3日