※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

主人とのことで悩んでいます。今日は夕方まで仕事だけど早く終わるはず…

主人とのことで悩んでいます。
今日は夕方まで仕事だけど早く終わるはずだから買い物に行って、夕飯は焼肉を食べに行こう。と言ってくれました。
主人は日曜しか休みがなく、平日は朝早くから夜遅くまで仕事なので私はほぼワンオペで育児をしています。子供がまだ小さいこともあり外出は近所に買い物にいく程度なのでとても楽しみにしていました。
ですが、13時すぎにまだ少しかかる、というLINEを最後に全く連絡なし。結局電話がきたのは22時すぎで今帰ってるからーということでした。職業柄、作業中は連絡ができないのも急に仕事が増えて帰れなくなるのも理解しています。
でも、それならそれで、私なら作業がおわって連絡取れるようになったらすぐ連絡し、ごめん!と謝ると思います。待ってもらって当たり前のような態度が本当に腹が立ち、楽しみ待っていたぶんとても悲しくなりました。
そのことを伝えると、だから帰り道電話したんだけど?電話出た時から怒ってたじゃん。
と言われてしまい、あまり私の意図は伝わっていない様子でした。
なんだか疲れてしまいました。子供はものすごくかわいいです。かわいくてかわいくて毎日一緒にいられて幸せです。ですが、主人に対して優しい気持ちで接することができなくなってきました。小さなこと(脱いだもの脱ぎっぱなし、食べたものたべっぱなし、ペットボトルだしっぱなし、リビングに私物をおく、などなど)でもイライラするし、同じ部屋にいたくなくて逃げ出したくなる時もあります。今日は子供が寝たらどうしても一人になりたくて近くのスタバにいこうかと思っていましたが子供がなかなか寝ず、こんな時間になり結局家でこれを書いています。
主人に対するイライラはいつか落ち着くのでしょうか。誰かにきいてほしくてまとまりのない文ですみません。

コメント

7

お気持ちお察しします😓

私の主人も男の子のママさんと同じで日曜日しか休みがなく、平日は朝早くから夜遅くまでの仕事なので、将来のワンオペ確定です💦

そして、同じく楽しみにしていたことや期待していたことを裏切られることが多いです😱
仕事だと仕方ないと思いますがやっぱり悲しいですよね😢

長い付き合いからの結婚だったので…
もう諦めて、期待することをやめました…
って自分で言ってて悲しくなってきました😭笑

• 男の子ママ

男の子ママ

同じですね😭💓仕事だから仕方ない、という向こうの開き直り方にも違和感です😥待っている方、毎回期待を裏切られる方の気持ちも少しは考えてほしいですよね😢

• 6月3日
  • 7

7

男の子ママさん

本当、悲しいですよね。
    期待を期待通り裏切ってくるので、私は主人との予定はキャンセルになる前提で考えるようになってしまいました💦
    キャンセルになると思ってればショックも少しで済むので…。

ご飯に行くのもら準備だって、献立だって色々段取りしてたりするから尚更ため息出ちゃいますね💦

• 6月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうですよね😭私もこれからそうしようと思いました。悲しいけど😭
    今日は待ってたら息子のお風呂の時間になり、寝る時間になり、買い物にも行けず夜ご飯食べれませんでした。

• 6月3日
  • 7

7

悲しいですが期待しなければショックは少し減りますよね💦

でも、期待しない事に慣れるまでスゴーーーーークかかりました😢
    悲しみと切なさと、期待しない人と一緒にいる意味って何?って考えてしまって慣れるまでどん底でした💧
    どっちも心が疲れるので、心の折り合い次第で旦那さんに話すべきかも考えたほうがいいかもですね😭

そうですよね…
    もう少しかな?もう少しかな?って待ってたら何もできないですよね💦

• 6月3日
じじ

同じですまさしくいま笑
優しくできないし、話するのもいやです。思いやりがないですよね、、、。私もいつかは落ち着くのかなーと思いますが産後された嫌なことって一生忘れないってよくいいますよね笑
本当に忘れなそうです!

• 男の子ママ

男の子ママ

まったく同じ境遇の方がいらしてなんか嬉しかったです😭💓子供ができるまでは流せてたこともイライラしてしょうがないのは私の心に余裕がないということなんでしょうか。。お互い落ち着くといいですね😣✨

• 6月3日
mi-chan

物凄く共感しました。イライラの内容、全て同じです。私はくしゃみやオナラにまで腹立ちましたね、、、うちの旦那は三交代勤務で寝るか仕事で家にいても寝てるので、居ないのと同じです。休みも不定期。もうシングルですね。買い出しや息子とのお出かけ。病院、お散歩、いつも私と息子。もう帰ってくんな!とも言ったことありましたね、、実家は遠いのですか?私はまだ月数が小さい頃は母と子供と出かけてましたよ( ¨̮ ) それと、、、私は旦那の顔見たら腹立つので首座るまで実家に帰ってました

• 男の子ママ

男の子ママ

うちの主人も日曜はほとんど寝てるので、一緒です笑😂
    少し前から息子が下痢になって病院に行ったりばたばたしてたのですが、もちろん私一人で抱っこ紐つけてたくさん荷物抱えて通ってました😭実家はわりと近いのですが、あんまり心配かけたくないのでなるべく自分で解決しようとしてしまいます😣でも実家帰ってみようかなあ。。

• 6月3日
  • mi-chan

mi-chan

1人で病院って本当に戦争ですよね!!息子は2月生まれなのでちょうどこの時期本当に暑いし大変でした😵男の子ママさん、抱っこ紐暑いですよね〜😵うちは抱っこ紐拒否っ子だったので本当にイライラしてました 苦笑 実家近いんですね!産後の甘えは親にとっても一生の思い出になると私は思ってましたね 笑 子供の世話は変わらずするけど、家事は丸投げ♬産後くらい甘えたっていいのでは?私は1時間半かかるので、がっつり帰りました 笑

• 6月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私の息子も2月生まれです!あついし、まだ首も座りたてだから不安定で気を使うし、大変です😭😭そういうのもきっと考えたことないんだろうなあと思います😥
    実家帰ります!今決めました!笑

• 6月3日
  • mi-chan

mi-chan

2月生まれ!同じですね♡寝返りやハイハイ、つかまり立ちなど、着せるものが少ない時期にどれもし始めてくれるので、動きやすそうで、着替えも楽で撮影や写真にはもってこいの誕生月だったと思ってますよ( ¨̮ )!楽しみですね♡ あ!少しアドバイスですが、実家に帰る時、旦那さんに優しく労いの言葉をかけて、連絡は頻繁に、沢山子供の写真も送ると、効果ありでしたよ!

• 6月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなのですね☺️これから成長が楽しみです♡やっとニッコリ笑ったり、私のこと探したりしてくれるようになったので息子の成長が唯一の癒しです💓
    アドバイスありがとうございます♡連絡しなくなりそうなので気をつけます笑

• 6月3日
  • mi-chan

mi-chan

連絡しなくなっちゃうと、浮気とか、離婚してる子の率が周りでは多ったのでそこは、注意した方が良いかもしれないですねo(*・ロ・*)o、

• 6月3日
あみみ

落ち着くことないと思います!根本的に解決しないのに、ママの気持ち次第で落ち着くことないです。
自分の気持ちとギャップがあるのはわかりますが、旦那さんもっと優しくしてくれてもいいのに…
話してわかる相手ならいくらでも話し合い出来るけど、聞く気がなかったり、いくら話しても理解してもらえないと、話すのも嫌になりますよね。。。

• 男の子ママ

男の子ママ

謝ってはくるのですが、私が怒ってるから謝ってるだけでその場をおさめたいだけのようなかんじです😥理解してないから結局繰り返すんですよね。。

• 6月3日
みっ📛

私のとこもそんな感じです
今帰るからと連絡あってもその2時間後に家つくは当たり前
せっかくの週一休みなのに、ベロベロに酔っ払って帰ってきて 仕事上しょうがないですが どこへも行けず、定期検診にも一緒に行けない時があります
駅から離れて何かしたいなーと思っても 暑いからいいよ等

部屋は片付けないで放置とか 洗面台でヒゲ等剃って排水溝詰まらせても放置
自分が前から飼ってたペットのトイレの世話もせず 家事全般私がやってます
お手伝いしてと頼むと ふざけんなと言いつつやってくれたり 毎日そんな感じです。。

私も子供生まれたらそうなるんだろうなと 先輩さんたちの投稿とか見てると冷や冷やします。。
専業主婦なので 家事が仕事ですが いる時ぐらい 空いてる人がこれやってあれやってが出来ないのかと。。
1人で身の回りやって 目の前でスマホポチポチ。。家事やる気なくなり仕事行ったら活動するようにしたら、家事ちゃんとやれば?と。。
一言なんとかならないの?と毎回喧嘩します。。

• 男の子ママ

男の子ママ

排水口とペットのくだり、一緒です😭😭私は子供を産むまで外でばりばり働いてた方なので家にずっといること自体がもうストレスなのかもしれないです。産まれるまでは本当に仲良しでこんなにイライラしたりしなかったのになあと思います。

• 6月3日
  • みっ📛

みっ📛

旦那が上司で 夜の飲食店やってたのですが、妊娠わかった瞬間 暇さえあればフル出勤してたのに 今は家で家事やって買い物行くだけでストレスです。。
    気晴らしに内職とかすれば?と言われるんですが、違うんだよ!と 家にずっといるのが嫌なのと伝えてるのに伝わらず。。
    ちょっとしたことで喧嘩して ご飯要らないからとか しょっちゅう。。
    妊娠わかる前は 週一の休みの日にご飯食べてお酒飲んで たまには遊園地ーとかしてたのに 今は駅周辺でプラプラ。。
    切迫気味と言われたこともあり、その前以上に家でゴロゴロして終わる時の方が多いです😭😭

• 6月3日

お気持ち分かります、仕事忙しいのもよくわかりますが、このご時世携帯を見なかったとかありえないって思いながら主人にイライラしちゃってます。
社長と従業員主人だけの小さな職場ならではですが、空き時間にパチンコとか社長と行きます、たびたびパチンコで閉店までとかで23時過ぎに帰宅とかしてくるのにイラついたり
ある日は13時に家にお金取りに帰ってきましたから。本当に職を変えてほしくなります💢
話がちがいすぎてすみません。

• 男の子ママ

男の子ママ

それはイライラしますね!!妊娠、出産、育児となぜこんなに女性は生活も体もがらっとかわるのに男性はなにも変化しないのか、とさえ思い始めました。笑

• 6月3日

退会ユーザー

本当そうですよね!

• 6月3日
はるか

旦那さんのやりっぱなしと片付けられないの本当にイライラしますよね😅💦
うちも全く一緒ですが、更にゴミもその場に放置ポイ捨てしてるときもあります。。。

私は里帰りしてますが、産後旦那さんが子供に会いに来ても愛着湧かないし片付けないのが無性に目についてイライラします。。。

ガルガル期なのかもしれませんが、しばらく会わなくて良いやって感じです 🤣笑笑
幸い首が座るくらいまでは帰る気ないのでそれまでに落ち着けば良いですが、、、

• 男の子ママ

男の子ママ

うちもゴミそのままです。使ったティッシュとか😭😭
    首がすわるまで帰る方結構いらっしゃるんですね!私もそうすればよかったなー😣このイライラはガルガル期なのでしょうか?はやく落ち着いてほしいです。。

• 6月3日
  • はるか

はるか

まぢ汚いですよね💢
    鼻水噛んだ後のティッシュを机の上に置かれてる暁には家入ってくんなって思います 笑
    なんとも思わないのが気持ち悪いです👎

うちも帰ったらほぼワンオペになるのでお風呂入れるのとか解除ないと大変なので首座るまでは実家で手伝って貰うことにしました。

旦那からLINEとか電話が来ますが、なんか用?💢っていつも思います 🤣
    帰るまで連絡しなくて良いからって感じです 笑笑

• 6月3日