※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

35wの妊婦です。お腹が下がっているか不安です。赤ちゃんが下がると早く生まれる可能性が高いですか?経験談を教えてください。

35wになりました。先週の健診で先生から赤ちゃんが下がっている、子宮頸管も短いと言われました。


実母や主人からもお腹下がってない?と言われます😫
自分じゃよく分からないですが、お腹下がってますか?
また、赤ちゃんが下がっていたり子宮頸管が短いと生まれるのは早くなる確率が高いですか?

赤ちゃんのタイミングなのは十分承知なので皆さんはどうだったか経験談などを教えて頂けると嬉しいです!

コメント

永愛ママ

あたしも35wです。
ここで質問させて頂いたときに
下がってるよーにみえると言われました!

  • ひなの

    ひなの

    本当ですね!さがっているように見えます*\(^o^)/*
    下がってるとまだお腹にいて欲しいので心配だなと思ってしまい(°_°)
    お互い出産頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 11月9日
Hまま

下がってると思います(^^)
赤ちゃんもあ母さんに会う準備に入ったのですね(^^)
私も不安で不安でたまらなくいろんな方に出産の話を聞いてましたが、
ほんとーに人それれで同じ出産なんてないから、不安になる気持ちはわかりますが、あまり考えずに待つのが良いなぁ〜と産んだ後に思いましたょ〜O(≧∇≦)O

  • ひなの

    ひなの

    下がってますか(°_°)
    早く会いたいとはではなく出来れば40wまでお腹にいて欲しいので心配です^^;
    そうですね、赤ちゃんのタイミングにはなりますがまだまだお腹に居てね〜と声かけはしときます😫👌

    • 11月9日
 ̄(=∵=) ̄

私もちょうどその頃
下がってたし子宮口3センチ
すぐでてくるよ!
言われましたが
全然でてきませんでしたよ(笑)

結局39w6でしたよ(笑)

こうゆうひともいます…(笑)
参考までに(笑)

  • ひなの

    ひなの

    ゆっくり目だったんですね!
    私も出来れば40wまで居て欲しいので赤ちゃんに声かけしときます*\(^o^)/*
    回答ありがとうございます🙏

    • 11月10日