※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
雑談・つぶやき

みなさんの育児あるある聞きたいです( ^ω^ )ただ今二人目を妊娠中で(妊…

みなさんの育児あるある聞きたいです( ^ω^ )
ただ今二人目を妊娠中で(妊娠4ヶ月目)、もうすぐ1歳半になる娘がいます。
毎日元気に活動して、言葉もいろいろ覚えて、自我も芽生えて駄々こねられるとたまにイラっとしますが、成長の一つだと思うようにしてます 笑

夜の寝かしつけに30分かかるのですが、娘の寝落ちがいろいろありすぎます。
わたしの腕を下敷きにして寝たり、あー?と言って(!)寝落ちしたり、たった今まで笑ってたのに次の瞬間大人しくなったりします 笑

あと、おもちゃで一人で遊んでたなーと思って眺めてたら、突然振り返って困ったような表情をして、んーーっと言いながらわたしの胸に顔を埋めてきたりするんですが、甘えたくなったのかな?と思って抱きしめると、満足したのかあっさりと離れてまたおもちゃの方へ行ってしまったり…
私がほっぺスリスリすると押しのけてきたりします…(T_T)(ツンデレですか?笑)

毎日楽しいだけじゃない子育てですが、生まれた時から変わらない寝顔を見て癒される日々を過ごしています( ^ω^ )

みなさんのいろんなエピソードが聞きたいです♪
爆笑エピソードとか、ほっこりエピソード、感動したエピソード、イラっとしたエピソードなどいろいろお聞かせください♪

コメント

もなか

娘さんのツンデレ可愛い~💕
寝落ちのバリエーションすごいですね。面白い!笑
1歳半になるといろんなことできるんですね✨

まだ3ヶ月なのでそんなにないんですが、最近授乳でお腹いっぱいになると口をへの字にして下唇をつきだして「もういりませ~ん」みたいな顔をします。
口をつんつんするとさらに唇をつき出してきて面白いです。笑