※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
その他の疑問

引っ越しをするのでレイアウトを考えています!みなさんの赤ちゃんスペー…

引っ越しをするのでレイアウトを考えています!
みなさんの赤ちゃんスペースやリビング等を見せていただけないでしょうか?😊🍒
4.5帖の畳の部屋があるので赤ちゃんスペースにしようと思ってます!引っ越しの際にテーブルの買い替えするのですが、赤ちゃんが動き回るようになることを考えるとローテーブルではなくてダイニングテーブルにした方がいいですか?それともローテーブルのみしか置いてませんか?

コメント

リビングと寝室(洋6.0畳)がもう子供遊ぶ場所です😊👌
色々数字書いてあって汚いですが、、、
9ヶ月になってすぐから歩くようになったので広々しては方が楽しそうです😊👌💕
ローテーブルだけですが、もう登れるようになったのでご飯食べたりするのも一苦労です。💦ダイニングテーブル置くと狭くなるのでやめましたが、ローテーブルだと登ったり触ったりして大変です😂😂😂

• 🍒

🍒

ありがとうございます💓
    ローテーブル諦めてダイニングテーブルのみにしようかなって考えてます。
    色々考えたら、引っ越す家を変えたくなってきました笑
    LDKが縦長でキッチンも縦長?って感じで使いづらいって冷静に、、😭あやぽんさんのような間取り住みやすそうでそーゆうところにすれば良かったと。。。

• 6月2日

退会ユーザー

この間取り気に入ってます😊✨
    子供も自由に歩き回って広々してるように感じます!
    ローテーブルの方が座りながらテレビ見てなんか飲んで食べてにはいいですが触ります😂💦
    ダイニングテーブルの方が楽そうな気はします☺︎💕

• 6月2日
ママリ

散らかってるのでお見せすることはできませんが、ウチはリビングにダイニングテーブル置いてます!ローテーブルはありません。前の家ではローテーブルのみでしたが、引越しと出産に合わせて旦那の希望でダイニングテーブルにしました!子供がつかまり立ちをしてダイニングテーブルと同じ身長になった時頭何回もぶつけました😂なのでスポンジのようなクッション素材のやつ買って貼ってました。テーブルより身長が大きくなった今では巧みにかわしてます(笑)どちらのテーブルにするかによって今後の赤ちゃんの準備するものも変わってきますね!ご飯食べる椅子もテーブルの高さで種類変わります。なので何とでもなるので、大人の過ごしやすいライフスタイルに合わせたテーブルでいいと思いますよ❤️ちなみに子供部屋にはジョイントマット敷いて転んでも大丈夫、こぼしても大丈夫なよーにしてます!

• 🍒

🍒

詳しくありがとうございます💓
    歩くようになったこと考えたりすると、ダイニングテーブルの方が安全だし、遊ぶスペースも作れるなーと思ってるんですけど、ローテーブルの方がオシャレだよなーとか色々考えてます。まだ子供も先なので引っ越しして
    部屋にあったテーブル探してみます😭
    子供部屋はやっぱるジョイントマットひかないとですよね!🤩

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

確かにうちの子、つかまり立ちの時実家のローテーブルで手滑らせてアゴ強打しました😅うちはダイニングテーブルのみですが、もう少ししたら子供部屋に小さいローテーブル置いてお絵描きできるようにしよーかなって思ってますよ😘ジョイントマット転んでも泣かないのでいいですよ😜ゆっくり探して見てください❤️

• 6月2日
  • 🍒

🍒

つかまり立ちの練習とかにはなりますよね!😊新しいアパートも2年しか住む予定がないので、お絵かきできる頃には引っ越してしまいそうです🐶🍒
    こーやって子供の成長など考えるととてもワクワクしますね💓
    ありがとうございます!

• 6月2日