※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

足バタバタし始めたら、肌着や洋服を変え時のタイミングはどれくらい?おむつも同様に変え時は?

足バタバタし出したら

肌着や洋服を
ドレスタイプからロンパースタイプに、

おむつを
テープタイプからパンツタイプに、

とよく聞きますが

どれくらいの足バタバタで
変え時のタイミングなんでしょうか?
( ´∵`)

コメント

みそらーめん

服装は、冬になるので寒くないよう…形にはあまりこだわっていませんでした…>_<…

オムツは…動きだしてからでいいと思いますよ^_^

りんりん

自分のタイミングでいいと思いますよ!(o^^o)

うちはもうバタバタどころか動き回りますが
オムツはテープとパンツ使い分けてます!(((o(*゚▽゚*)o)))

洋服はバタバタとか考えずに
割と早くロンパースにしてました(o^^o)でもロンパースの服のサイズがピッタリになったからです!(笑)

オムツはパンツタイプの方が高いですし、ギリギリまでテープで粘りたいです(´~`)笑
ふだんオムツ替えしてて、最近替えにくいな〜ってなってからで大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

うちの娘は7月に産まれて、暑いうちはずっとコンビ肌着のみでした。股のボタンは留めませんでした。涼しくなってからロンパースを着せるようになりましたね\( ˆoˆ )/
これが冬生まれだったら最初からロンパースタイプだったかもしれないです!お腹でちゃうと寒いんで(´~`)

*えりー*

バタバタ始まると、お腹は出るし、テープタイプのオムツは付けにくいし・・・イヤでも分かってきますよ(笑)月齢とか仕草とかあくまでも目安なので、自分のタイミングでいいと思います(o´∀`o)

ayk

動き出してからですね!
確かにいいタイミングですね(`・ω・´)ノ

ayk

どちらかではなく、使い分けるんですね〜(人 •͈ᴗ•͈)

確かに!
ぴったりじゃないと股のボタンしめてもロンパースに見えないですもんね笑

ayk

結構価格変わるんですかね??

これから寒くなる事考えると、お腹出るの防止でとめちゃったほうがよさげですね!(*´罒`*)

ayk

今生後3週間なんですが、おひな巻きで寝かせてるのに足バタバタして、巻いてるタオルはめくりあがってるわ、それと一緒に短肌着も上がってお腹出てるわで…寝相がひどそうです( ´•௰•`)笑

お店とかメーカーによるかもしれないのですが、こないだマツキヨでムーニー(だったかな?)見てたら、テープのSサイズが84枚入り、Mが64枚入り、パンツのSが64枚入りで全て同じ値段でした!
(枚数は微妙に違うかもです)
20枚くらい少なくて同じ値段なんで、テープの方がお得な感じはしますよね( ´•ω•` )