※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
妊娠・出産

恥骨が痛くて辛いです。横になっても痛みが続き、歩くや座る時も痛みが激しいです。他に同じ症状の方はいますか?

恥骨痛すぎて泣きそうです😢横になってる時が1番痛くないのですが、昨日の夜は横になっていても激痛で朝方まで眠れませんでした。痛すぎて血出てるんじゃないかと思いました😢www
黙ってても痛いくらいなので歩く時や起き上がる時ズボン履く時の片足を上げた時など発狂する痛さです。恥骨ってどうして痛くなるんでしょう😢また同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

ひー

妊娠中恥骨痛やばかったです🤢
出産に向けて恥骨が開いてくるみたいなので痛くなるらしいです💦
骨盤ベルトしてたんですけど気休め程度で全然役に立たず…。
もう痛みに慣れるしかないんですけど痛いですよね…(´×ω×`)

むむ

私も痛かったです(°_°)着替えるの一苦労、寝返りするたんびに痛む…産むまでずっと痛かったですよ:(;゙゚'ω゚'):
赤ちゃんの頭が 骨に当たってるから痛いんですって😳それは頭がしっかり降りてきてはまってる証拠なので産むまで我慢です😢

めん

はい!!!もう1ヶ月以上悩まされてます😨
唯一、座ってる時は痛くないです😭あぐらが1番楽です😭😭
起き上がる時も片足立ちもめっっちゃわかります!😨ほんとつらいですよね😭
この痛みを例えるなら...打撲した上に深めの切り傷が出来てて、そこの部分を歩く度にぎゅっと押される感じ!ツラい!😂😂笑

骨盤が開いて恥骨が離れるから???みたいな感じで言われました😭骨盤ベルトしてマシになった方もいるみたいです( ; ; )
病院では、痛いよねーしょーがないよねーと流されて終わりです😂💢笑

おとうふ

私はとこちゃんベルト買ったら
だいぶマシになりました!

みはな

分かります~😭💦💦💦
私、今回5ヶ月くらいの時から痛みだして、今が本当に痛みMAXで歩くのもしんどいです💀💔
お産終わったら痛み無くなるんだろうか……⤵︎⤵︎⤵︎
地べたに座ると立つのが大変なので、最近は専ら椅子やら台座やらに座って負担なく立ち上がれるようにしてます😅

jurara

産んで半年ですが治りません_| ̄|○ il||li