※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
産婦人科・小児科

産後1年経っても生理が再開せず、おりものが茶色いことが気になります。再開の前兆でしょうか?

産後1年経っても生理が再開しません💦
二人とも完母ですが上の子の時は7ヶ月で再開しました。
最近、おりものが多くなってきたのでシートをつけているんですがたまに茶色いおりものの時もあって、これは生理の前兆なのか気になっています💦

コメント

鯉mama♡♡

私も一人目の時に一ヶ月もせずに生理が来て、二人目の時、半年こず、三人目、生後10ヶ月ですが生理きません

りんご

私は1人目の時、最初混合で途中から完母になったんですが、1歳5ヶ月で断乳するまで生理が来ませんでした(>_<)1歳過ぎてからは1日に2、3回くらいしか授乳してなかったですが、授乳していると、排卵を抑制するホルモンが出るらしいので、そのせいで生理が始まらなかったのかなと思います💦私の場合は断乳したら、生理が始まりました👌🏻

so

おっぱいはまだあげてますか?
私は上の子、1歳で断乳するまで生理来ませんでした💦
完全に断乳してから2週間後に生理が来ました🙆‍♀️

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます🙇✨
完母で今だに日中も数回あげていて、夜中も3〜4回は添い乳です💦
茶色いおりものから、今日は少量の出血に変わりました!
これは生理と言っていいのかと思うぐらい本当に少ない量で、おっぱいをあげてるから量が少ないのかなぁ…と思ったりしました😣💦

ボブ☆

わたしは1人目ですが、1年3ヶ月生理きませんでした。
完母で、まだ辞めれていません💦
途中で何回かおりものに茶色いものが混じったり、ピンクっぽかったこともありましたが、続かず。。
今はまだ周期は安定しませんが、月1ではくるようになりました!