※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

娘の予防接種後の副作用や外出時期について不安です。先輩ママさんの経験を教えてください。

今日娘の初の予防接種で、ヒブ+小児肺炎+B型肝炎+ロタと4種類受けたのですが…娘が午後から怠くて眠いのかグズったり、便もちょっと緩かったりしてるのですが、ロタで便には気を使うのですが、2、3日でいいと言われるし、熱なども今のところ出ていないのですが、何日ぐらいまで予防接種の副作用を気にしたらいいか不安です。
外出もいつから出ればいいのかもわからなくて😫💦
娘は外が好きなので可哀想なのです…(´;ω;`)
先輩ママさんに是非とも、どのくらいまで副作用を気にして、外出もいつからしたかを教えて下さい🙇💦

コメント

yztmママ♡

息子も昨日、4種類受けてきました‼
先生には当日と翌日は熱がでるかも
しれないから気をつけてと言われました😃
当日、今日と息子は熱も出なかったので
明日は少し買い物に出ようと
思ってます✨

  • ましろ

    ましろ

    そうなんですね☺️✨
    教えて頂きありがとうございます😭
    ロタで副作用とかも無かったですか?😖💦

    • 6月2日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    今のところロタの副作用的なものも
    ないです😃‼
    いろいろと不安になりますよね😣

    • 6月2日
  • ましろ

    ましろ

    そうなんですよね😭💦
    もう何日間気にしたらいいのか不安だし、でも1ヶ月後にまた打たないといけないから更に不安で(´;ω;`)

    ロタはうんちに気をつけてとか言われましたか?😖💦

    • 6月2日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    わかります!
    私も上の子の時の初めての時、
    大丈夫かな〜って
    とても不安になりました😰

    私が行った病院では
    熱のことしか言われなかったです😀

    • 6月2日
  • ましろ

    ましろ

    本当ですか💦
    私もゆずまま★さんの言葉を胸に、神経質にならずにいようと思います(つд;*)

    • 6月2日
ほにゃ

私は肺炎のが熱出る子いるから、2日くらい様子見るように言われました!
ロタは何も言われてません🙄
心配ですよね(°_°)私もいつも夕方から愚図るのに、注射のせい?!とか思っちゃいましたが、何もなくでした😊

  • ましろ

    ましろ

    なるほど…φ(..)
    そうなんですね😲私も熱は心配してるのですが、ロタでそんなに神経質にならないで構えようと思います(つд;*)
    私も娘が夕方からずっと泣きっぱなしで体が怠くて眠かったのか早めに寝かしつけたら今はぐっすり眠ってます😢

    • 6月2日